見出し画像

『ハピキャリ女子』は心理的安全な空間に居る事を徹底的にこだわる♡

心理的安全な空間に居る事を徹底的にこだわる事は、ハピキャリ女子のベース(土台)です。


何をするにも、誰と過ごすにも、このベースが無いと色んな判断や選択が鈍ってきます。


私が昔バリキャリ女子だった時、このベースが全くありませんでした…

職場、家庭、コミュニティなど…
常に背伸びし、常に緊張しないといけない環境に身を置いていました。

そんな私は自分が舐められないように、凄いと思われるようにという気持ちが優先にある選択しかできませんでした…

ですから、常に何かに不安をいだき、悩んでいました…


頑張るエネルギー、男性性エネルギーをMAXにして生きていたので、当たり前ですよね。笑

自分には合わないとわかっているけど、
「この環境から離れたらこれまでの道が台無しになる」
「今まで信じてくれた上司や部下に悪いから辞められない」
「この道から離れたら皆んな私の事を何と言うかな…」
という気持ちが邪魔して、約10年以上、仮面を被って生きていたと今では思います…

しかも残念ながら
仕事も、家庭も、コミュニティも、頑張れば私は出来ていたんです。
頑張れば結果が出ていたんです。

だから周囲は私がこの道を好んで選んでいると思うので、どんどん任せてくる。

そしてまた頑張っちゃう…

でも魂は全く違う声をあげていました。


この時の私は、頑張っても頑張っても
心が幸せではありませんでした…

自分が我慢をすれば全て上手くいくという成功例しか知らなかったので、いつも何かに我慢をする毎日。


そんな自分から抜け出したきっかけは
ある人に言われた一言。


「何のために生きてるの?」


言葉が出ませんでした…


私、何のために生きてるんだろう…


それから、人生とは何か、生きるとは何か、
幸せとは何か、愛とは何か…


いっぱい考えました。


でも自分から出てきた答えはとてもシンプルでした。


ヒトとして生まれた以上、“とにかく長生きをする”でした。


1日でも長く生きて、この世を楽しみたい。
誰かの役に立ちたい。愛を届けたい。
大切な人達の側にいたい。


長く生きるためにはどうしたらいいのかを考えた先に導き出した答えが以下5点でした。


•心理的安全な空間に身を置く
•自分の五感を最高に満たす行動を選択をする
•頑張るエネルギーではなく楽しいエネルギーで生きる
•愛のエネルギーを常にまとう自分でいる
•全てに感謝をする


この5点を私は徹底する事に決めました。


特に大事にしたのが、『心理的安全な空間に身を置く』事です。


ヒトとして、危険を察したら逃げてもいい。
負けてもいい。


白黒はっきりしなくていい、グレーも楽しめばいい。
正しい女性、妻、母の定義は誰が決めたのでしょうか?
自分にとっての正解は何でしょうか?
心理的安全な空間はどこでしょうか?

私は会社を辞めて、バリキャリ女子から卒業し
ハッピーキャリア女子になっていきました。


ハッピーキャリア女子で生きると決めてからは
肩の力も抜け、全てにおいて心軽く生きています。


その方が、自分が本当に望む心地良いエネルギーしか引き寄せなくなります。

頑張らなくても向こうから勝手にやってきます。


良い事があるから幸せになるんじゃない。
幸せな自分でいるから良い事が引き寄せられるのです。


いまあなたが居る環境は心理的安全を確保できていますか?


このベース(土台)だけは、絶対に作ってください。
そうすると、ハッピーキャリア女子への道が切り開かれ、驚くほど素晴らしい景色が広がります✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?