見出し画像

勝手に回し者シリーズ〜オンラインヨガLEANBODY〜

2021年早々に、桃尻計画という壮大な計画を立てました。

桃尻になるにはやっぱりエクササイズですよね。
「エクササイズ」とググった瞬間から、私のSNSの広告は健康シリーズでいっぱいになりました。

座るだけでスクワットできる椅子や、座るだけで腹筋が鍛えられる座椅子
飲むだけで痩せるサプリに、履くだけでヒップアップできるスパッツ…。

その中でなぜオンラインフィットネス動画配信だったのか。そして数多くあるサイトの中でどうしてLEANBODYを選択したかをお話したいと思います。

※勝手に回し者シリーズは、私の独断と偏見で選び書いているだけですのでご了承ください

なんと言ってもお値段が可愛すぎる!

近所のスポーツジムに入会したとしたら、月6,000円前後でしょうか。
自治体が運営しているものだと、1回300円とお安くて魅力的ですが、フルタイム勤務なのでそもそもタイムスケジュール的に通うのは不可能でした。

LEANBODYはどうでしょう。
なんとお値段、月480円!!
480円なんです!!!(税抜き)
(長崎・佐世保の某スタジオ風)

確か年払いなんですけど、6,400円くらいなので、スポーツジムの1ヶ月くらいのお値段で1年間は桃尻計画を遂行できるのであればお安いものです。

仮に、やらなくなったとしてもですよ?
家族での外食を1回我慢して、冷蔵庫にあるもので適当に食べればチャラになるという概算です。挫けてしまった(怠けた)自分を責めることのないようにしたいものです。





動画配信だから、服装は自由。時間にも縛られない◎


動画配信だから、ヨレヨレのパジャマでも、なんならパンツ1丁でも参加できます。
お顔だって生まれたままで参加しても何の罪悪感もありません。

フィットネス的なものを長年されている方とかの意見は分かりませんが、完全ど素人目線から言わせていただくと、レッスンの時間が色々あるのって最高です。
短いものだと10分に満たないものから長いものだと60分を超えるレッスンもあるみたいですよ。

私は朝の家事の合間にやりたいので、時間のない日は10分くらいのレッスンだけを受けたりしています。私は今日もやってやったぞ!という自己満足感を得るのも大事なので10分だけでも気分爽快です。

気持ちにも時間にも余裕がある時は30分くらいのレッスンを受け、さらに気持ち良くなればエアロビみたいなのもやったりしますよ〜。

ビリー隊長!ご無沙汰しております!?

LEANBODYのサイトを覗けば、かの有名なビリー隊長が1番に目に入りますよね!お元気そうで何よりです。
私のように入隊された過去を持っている方も少なくないのではないでしょうか。

真夜中のショップジャパンで購入した、あのDVD4枚はどこへ行ったのか思い出せません。ただ、1枚目で死ぬほど辛く、開始5分で除隊させてくれと思った記憶だけは鮮明に残っています。

(真面目にビリー隊長についていけば、痩せるんだと思うんです。そういう口コミも拝読しましたよ!)


しかし私はダイエットをしたい訳ではなく、しなやかな体を手に入れて必然的にお尻もプリンとなる予定なので、今は、ヨガと桃尻トレーニングのレッスンを中心にやっています。


よいですか皆さん…
ここで私が続けて頑張れてる一番の理由を申し上げますよ…


インストラクターのお姉さん達が美しすぎるのですが!!!!

可愛い方からクールビューティーな方まで、まじで勢ぞろいです(拍手)
あんな素敵な方々に「頑張りましょう」とか「お疲れ様でした」とか話しかけられたら、そりゃー画面に向かって声出して返事しますよ。
こんな女性になりたーい♡と思う方ばかりでモチベーション爆上がりです!!


特に大好きなのは栗山遥さんです!

栗山遥さんと一緒にモーニングヨガをやってみて欲しいです。

彼女の美しさに癒されて気分がよくなり、家事も捗るし家族にも優しく接することができます。
もう、庭のハーブでも摘んできちゃおっかな〜ってなるんですよ。ハーブなんて生えてないですけど。

風の時代は迷ったら始めてみよう

体がバッキバキに硬いし体幹もブレブレですが、誰もみていないのでどんな無様な格好になろうと問題ないし、短時間なので飽きることなく体を動かせるので、入会して本当によかったなと思っています。
猫背の自分にも気づき、背筋を伸ばすように意識するようになっただけでもかなり大きいと思います。

長くなりましたが、2021年になって何か始めたいなという方の参考になれば幸いです。

以上!勝手に回し者シリーズでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?