見出し画像

【日本で唯一】デポルティーボ・ラ・コルーニャ 選手名鑑 2021-22

 心で小さな泡が はじけていくみたいだ〜🎶
 静かに確実にほら 夏が行く〜🎶

 ということで9月になってしまいましたが、まだまだ暑い日は続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
 今回は、恐らく日本でここだけのコンテンツ、「デポルティーボ・ラ・コルーニャの選手名鑑」でございます。これを読んで、少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。

 (因みに私は毎年Number派です。wccfをやっていたからなので、今は特にこだわりはないです。)


名門復権へ、同じ過ちは許されない勝負の年。

 昨シーズンは実に40年振りとなる3部(セグンダB)を戦った。3部にはもったいない豪華なメンバーを揃えるも、不安定な戦いが続き昇格することは叶わなかった。なんとかプレーオフで新たな形式のプリメーラRFEFに滑り込めたのは不幸中の幸いだろう。
 今シーズンは主力選手の多くが退団するなど、監督、スタッフ含め大きく刷新が行われた。ユースカップで優勝したフベニルAの中心選手の多くが既にトップチームの練習に参加しており、国内でもトップレベルのフレッシュな力がチームの鍵となりそうだ。
 大きく動くサッカー界の陰で、"スーペル・デポル"復活の狼煙を上げることはできるのか。

↑↑↑昨シーズンに関してはこちらも併せてお読みください。


【見方】


GK


DF


MF


FW


※ユース選手に関しましては、宣材写真を用意できませんでした。申し訳ありません。

最後に

 いかがでしたでしょうか。デポルティビスタはもちろん、コルチョネロスやバレンシアニスタの皆さん、その他ラ・リーガファンの皆さんに読んでいただけたら嬉しい限りです。デポルティーボというクラブを広めるため、これからも随時情報を発信していきますのでよろしくお願いします。
 最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?