見出し画像

私が母の日に"ゆり"を贈る理由

今日は母の日🌸

カーネーションではなく
母の好きなユリの花アップルパイ
そして私が好きなパンをたくさん買って
「お腹すいた!一緒に食べよー♪」
って1人で実家へ押しかけてきました(*´︶`*)

私の子供の頃の夢は"お花屋さん"🌸

私の母はお花が大好きで、お家には
いつも花が飾られていたから
「お母さんに花をいっぱいあげられるから」
という、なんとも子供らしい理由で
お花屋さんに憧れていたのを覚えている

残念ながらお花屋さんにはならなかったけど
私が初のお給料で買ったモノ
母の大好きなカサブランカだった

その後も結婚するまで毎月、お給料日に
母にユリの花をプレゼントしていたから

今でも母へプレゼントを贈る時は
自然とユリの花を選んでしまう

久しぶりに地元のいつものお花屋さんへ行くと
入口にカーネーションがたくさんあったけど
店内のショーケースの中を眺めていたら

アレンジメントで忙しそうにしながらも
「ゆりの花?」って聞いてくれて
数年ぶりに行ったのに、ちゃんと
覚えてくれていたのが嬉しかった🥰

「母の日のプレゼント?」
って聞かれて思わず頷いたけど

「母は自分で好きな長さにカットするし、
すぐほどいて花瓶に挿すからラッピングは
しなくていいよー!
」って伝えたら

「ありがとう!たすかります😊」って
いつもの包装紙にたくさんリボンを巻いてくれた❤


私が届けたアップルパイのおかげで
3時のおやつを買いに行かずに済んだ」と
(買いに行かなあかん空気やったらしい。笑)
なぜか父にも感謝されて良かった♪笑

両親とティータイムしてから私は仕事へ行き
お家に帰ったら子供達がプレゼント
用意してくれていてビックリ❤

「そうだ!私もお母さんだったんだ!」
と、この時やっと思い出しました(≧∇≦)
(いつまでも子供の気分が抜けません。笑)

子供達が3人で買ったお花と、収穫したニラ❤笑

プレゼントもとても嬉しかったけれど
髪を切った私にスグ気づいて
「おかあさん、かわいいー!」って
褒めてくれた息子の言葉も嬉しかった🥰

(今朝は個人経営されている予約制の美容院へ。
こんな時でも開けてもらえて助かります😊)

この春、6年生になった息子。
少しずつ口数は減ってきたけれど
ちゃんと見てくれていて
気づいてくれて嬉しいな。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
こどもたちへ。

こちらこそ
私をお母さんに選んで
育ててくれてありがとう❤

2020年5月10日 Mother's Day
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?