見出し画像

どんな作業が自動化に向いているか(Excel作業編)

どんな作業が自動化に向いているだろうか

普通に考えると毎日同じ作業をやっているとかになると思う

まさしくその通りで、いわゆるルーティン作業が自動化の対象になってくる

例えば、毎日所定のフォルダからデータを取ってきてExcelで加工して共有のフォルダに置く、またはメールでどこかに送付する等

いろんな会社でいろんな定型業務があると思うけど、その作業の骨子は似てると思う

ということで今回の例で挙げた所定のフォルダからデータを取ってきて、Excelで加工して何処かのフォルダに置くというのをどのように自動化するのかを自分が知っているやり方を記載したいと思う

ここから先は

3,536字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?