見出し画像

【マリンフォード頂上決戦編🏴‍☠️】ONE PIECE🗺️赤髪のシャンクス🗺️

『ONE PIECE』 尾田栄一郎

今更ワンピースの記事を書く事にしました📝
マリンフォード編なんて遥か昔だから、もう興味ある人いないかもしれませんが(笑)

何を隠そう私はワンピース脱落組の1人。

記憶にあるのはパンクハザードあたりまで。
それ以降のワンピースは全く分かりません。

最近また図書館に通う事が多く、いつもワンピースコーナーを目にしている。地元の図書館は漫画本も豊富で読みたいマンガがたくさん置いてあり、ワンピースもそのひとつなのです。

勉強に集中したいから図書館に行くのに、
その図書館も誘惑が多いこと多いこと🫠

息抜きに少し読み返すかー、と気軽に読み始めたら止まらなくなったのです😭😭😭

なんだ!!!この面白さは!!!

昔読んだけど今読むと更に面白く感じました。

シャンクスのカッコよく登場する場面。

シャンクスってこんなにカッコよかったっけ🫠🫠🫠

©️『ONE PIECE』 尾田栄一郎

『この戦争を終わらせにきた!!!』

シャンクスはずっとカッコイイんだけどさ、
もうワンピースはシャンクスの良さから始まった物語なんだけど、ここのシャンクスも最高にカッコイイやんってなりました。

©️『ONE PIECE』 尾田栄一郎


『お前が命を賭けて生み出した"勇気ある数秒"は、、、
良くか悪くか たった今 世界の運命を大きく変えた!!』

コビーが勇気を出して争いを止めようとしたんだよね。

その時にシャンクスが登場した時のシーン。

やべぇ。カッケェ🫠🫠🫠!!!

©️『ONE PIECE』 尾田栄一郎

『逃げ回って涙を流して 男は一人前になる
泣いたっていいんだ、、、!!
乗り越えろ!!!』

当時読んだ時は、エースの衝撃の方が大きかったからなぁ🫨🫨🫨

海軍、王下七武海vs白ひげ
の戦いは印象に残ってたよ。

ワンピースブームも凄かったしね🏴‍☠️

ここのところだけアニメもみてみたけど、
そうそう、安室ちゃんのFight Together。
懐かしい!!

そんなに昔じゃないはずなのに、
もう10年以上経ってるからか懐かしく感じる🥹

有線でずっと流れてたなぁ。

ワンピースを読み返して懐かしく感じるあの頃。

エースの件でルフィの精神状態が壊れていた時、ジンベエが言ったセリフもちゃんと記憶に残ってる🥹🥹

©️『ONE PIECE』 尾田栄一郎


『今は辛かろうがルフィ、、、!!
それらを押し殺せ!!!
失ったものばかり数えるな!!!無いものは無い!!!確認せい!!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!』


ジンベエの言葉も刺さるわぁ。

マリンフォード編名言だらけやん😭😭😭✨✨

皆さんの好きな編はどこですか📖❓

私はウォーターセブン編です🌊(とマリンフォード編追加🤭)
メリー号巡ってルフィとウソップの喧嘩のとこ泣いたなぁ。アニメは仲良かった回想シーン流れて余計に泣く😭

アラバスタやチョッパー編も泣きますね。
仲間が1人1人と増えていく度感動的なエピソード。

これを機にワンピース最新刊まで追いつこうと思った今日この頃なのでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?