見出し画像

忽湧 7/15 「タクシー」

この前、金沢に旅行に行った際に運転手さんに聞いた話。タクシーって怪談話によく使われるでしょ?
だから怖い話とかありますか、って聞いたらこんな話をしてくれました。

私はね、この辺で走らせて何年も立つんですが、たった一度だけ怖い体験をしたことがあるんです。
あれは3年前の11月とかだったかな。ちょうど乗っているタクシーが新車になりまして。
心機一転、頑張るぞ!なんて思ったんですけどね、その日は誰も乗らないんですよ。オーバーツーリズム前とはいえ、この辺も観光地ですから普段なら少なくても3人くらいは乗るのに。
おっかしいなぁと思ってたんですがね、夜20時くらいになって。
少し中央から外れたところを走っていたら前に手をあげてタクシーを呼んでいる女性がいました。

黒い服を着ててですね。結構若かった気がしますよ。

で、その人を乗せて、「お客さんどこまで行かれますか?」って聞くんですけど。
何も反応が返って来ないんです。
後ろを見たらね、誰も乗ってないんですよ。

ね、今も。誰なんですか?

ここで私は降りました。

タクシーから早足で逃げる間、タクシーからは

「ざんねーん ざんねーん」と抑揚のない声で繰り返し繰り返し喋る声が聞こえました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?