見出し画像

忽湧 7/3 「ショッピングモール」

うちの近くにはショッピングモールがあって。
いろんな商業施設が集まってるし、高級スーパーなんかもあったりして、ちょっとした贅沢をするには最適な場所でした。

ただ、ちょっと変な噂がありまして。
元々、その敷地の一部が葬儀場だったらしくて。
無印良品の隣にあるトイレに幽霊が出るとか。

いや、別に本気で信じてるわけではないんですけど。
やっぱりもしかしたら、って思っちゃってそこのトイレはあまり使わないようにしてました。
でも、その日はどうしてもお腹が痛くて。そこのトイレを使ったんですよ。
中は、ショッピングモールなので綺麗ではあるんですけど。
他のトイレに比べると掃除が杜撰と言いますか。
やっぱ清掃員さんもそこのトイレに入るのは嫌なんですかね。

それで、用を済ませて。
個室から出ようとしたんですよ。

何かいる。ドアの前に何かいるんです。
気配、というか、なんというか。

それで、ドアが、「ばあん!!」と鳴りまして。
外から何かで叩かれたんだと思います。
そうですね…濡れタオルで叩かれたような感じです。

もう、怖くて。便座の上でガタガタ震えてました。
どうすればいい?どうすれば助かる?
そんなことを考えて、頭がぐらぐらして、
視線が安定しないというか、眩暈がして。

ハッと意識が冴えた時には音は止まっていました。

よかった。助かった。

そう思って外に出たんですけど。

いたんです。
でも、あれは幽霊ではないと思います。

ミカヅキモって知ってます?
あのプランクトンの。

あの見た目の何かが、ドアの前にいて。
体の全体がテラテラして。
ごぼごぼと痰が絡んだような音を発していました。
私より背丈は高かったはずです。

意味わかんないですよね。脈絡がなくて。
でも、なぜかすごく怖いんです。

そいつは当然のようにトイレから出て行きました。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?