見出し画像

忽湧 7/12 「2chのSS」

私、本当に昔の話なんですけど。
SSを書いてたことがあるんです。
2ちゃんねるに書き込む、地文がない、登場人物の会話だけで書く小説。

私の家に新品でなんとも言えない金属の香りがするパソコンが届いて。
うちの家族は放任主義でしたから、テレホタイムの間はパソコンを使い放題だったんです。

で、やっぱりチャットとかも好きだったんですけど、元々小説が好きで、
オタク気質なもんですからSSを書くようになりました。

当時の私に、「早く寝ろ!」っていってあげたいですね笑
もう深夜なのに、とにかく書きまくって。

最初こそスレが伸びなかったり、クソスレ認定されたりしたんですが、
回数を重ねるたびにだんだん伸びるようになっていって。

で、特に伸びるのが安価、つまり見ている人の考えたキャラクターとか、シチュエーションを書くことで。

そうやっていくと、登場人物が増えていくじゃないですか。

で、その中に「サヨリ」ってキャラがいたんですけど。
私のSSって、いわゆる剣と魔法の世界なんです。
なのに、サヨリはただの女子高生なんですよ。

特に不思議な力があるとかもなく。
〇〇高校に通っている。
明るくて親孝行。
好きなものは…

こういった他己紹介のような説明しか添えられてなくって。

しかも、私がSSを書き込むと

「サヨリは元気ですか?」

と絶対に書き込んでくるんですよ。

あの人はなんだったんでしょうか。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?