見出し画像

忽湧 7/10 「寝笑」

自分でもなんでこんなにイライラするのか、
わからないような
しょうもないけどなぜか癪に触る人っていますよね。

私の高校時代の同級生の話で。
まあ仮にUとでもしましょうか。
別に悪いやつじゃないんですが、なんでしょう。
面白くないんですよね。まったく。

私がいままで見てきた人間で最も面白くないですし、
不愉快でした。

こう、小学生にはウケても大人にはウケないものってあるじゃないですか。
そういう感じです。Uは面白がっているけど周りは面白いとはまったく感じていない。

しかも気味が悪いのは、言った後なんですよ。

Uが面白くないことを言ったとします。
それで、まあ、場が白けるじゃないですか。

そうするとね、ニイッて笑うんです。
こう、無理やり口角を上げた感じで。

いやー、キモがられてましたよ。特に女子には。

あ、後あれも気持ち悪かったな。

修学旅行の時、クラスの男子で大部屋に泊まったんですよ。

ギャーギャー騒ぐと怒られるから静かにふざけて。

で、Uの奴は一足先に寝てるんですね。
有線のイヤホンして、ウォークマンを聞きながら。

で、まあイジメ…というほどではないかもしれないんですけど、

「じゃん負けのやつ、Uの聞いてる音楽の音量最大にしてやろうぜ」

誰かが言い始めて。

それで私負けちゃったんですよ。

で、音量マックスにするじゃないですか。

Uはまったく起きる気配もなく。
寝ながら薄笑いを浮かべるだけで。

なんだよー、こいつよく寝れるな、みたいな感じで
まぁ何もなかったんですけど。

私はUに一番近かったから、音漏れで、聞こえちゃったんです。

U、お経を聞いてたんですよ。
気持ち悪くて。

前、同窓会に行きましたがUはいませんでした。
何やってるんでしょうね、今頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?