見出し画像

初心者でもわかるエレクトリカルパレード 〜ブルーフェアリー編〜

こんにちは😆

今回初投稿になる『あある』と申します!

Eパレが好きすぎて思いを抑えられないので自分の中のEパレを紹介する形でここに書いていこうと思います。
最後まで読んで頂けると幸いです😭

今回は第一回ということでEパレの先頭にふさわしい「ブルーフェアリー」と「光の騎士」を紹介していこうと思います!


ブルーフェアリー

〜Blue Fairy〜

コチラは映画「ピノキオ」に登場する『ブルーフェアリー』です!映画では心優しいおもちゃ屋の『ゼペット』の願いを叶えるべく操り人形の『ピノキオ』に命を吹き込みます。また、貧乏なコオロギ『ジミニー・クリケット』にピノキオの良心として面倒を見るように導きます。ピノキオの鼻を長くした張本人でもあります。

エレクトリカルパレードでは先頭を走り、翼や杖を輝かせながらゲストの前に登場します。ブルーフェアリーのフロートから流れている音楽は「バロック・ホウダウン」であり、エレクトリカルパレードのメインの曲をアレンジしたものが流れています。

ブルーフェアリーの見どころはその翼で特に印象に残るのがクルクルと羽の先まで光る線です!
他にも音楽に連動して体が上から下へと光ったり杖のキラキラが美しいです✨
そしてブルーフェアリーのフロートから爆音で流れるバロックホウダウンが身に沁みます、、、

2015年に以前のフロートからリニューアルし、現在は映像のように翼が光るようになり、以前よりも鮮やかな青が光るようになりました✨
また、曲にもアレンジが入り、今まではノーマルのバロック・ホウダウンが流れていましたが、このリニューアルでブルーフェアリーらしい壮大なアレンジが加わりました。
同時期に後に紹介する『光の騎士』も新しくリニューアルしました。

〜セリフ〜

Welcome. Welcome.
「ようこそ、ようこそ」
Hello there, have you been a good little boy?
 「こんにちは。いい子にしてたかしら?」
Oh my, what a magical evening.
「まあ、なんて素敵な夜なのかしら」
Look at all the beautiful lights.
「美しい光をご覧になって」


光の騎士

~Knight of light~

こちらはブルーフェアリーのお供の『光の騎士』です。
ペガサスに乗った騎士が雲の上を駆けるようでカッコいいです!ペガサスの翼から騎士が持っている槍の先端まで音楽に連動してカッコ良く光るのがたまらないです❤️

こちらも2015年にリニューアルし、以前の『光の騎士』とは違ったスタイリッシュな形でリニューアルしました。また、専用の曲も新たに加わりました!

リニューアル前は6体の光の騎士が走行していましたが、リニューアル後で2体になり、以前とは違ったシンプルな演出がされています!ペガサスのフロートは雲の中の光が雷のように光ったり全体の光を弱らせて闇を目立たせたりと粋な演出がとにかくかっこいいです❣

騎士さんに手を振ると優しく微笑み返してもらえますよ!!!

ちなみに、、

「「「「超イケメン」」」」


オススメの待機場所

個人的にはブルーフェアリーは正面から見るととても美しく見えると思っています。(まぁどのフロートにも言える事なんですがw)

①待機場所「ホンテ前ダンボ横」

“ホンテ前ダンボ横”

コチラの待機場所はホーンテッドマンション前、空飛ぶダンボの横です。ここはパレードの先端でキャラクターが正面を向いてくれます。しかし競争率も高いので休憩がてら早めに場所取りする事をオススメします!



②待機場所「シンデレラ城前」

“ひろーーーーーい”

コチラの待機場所はシンデレラ城前のプラザです。この辺りは大きな建物や木が無いので遠くからも良く見えます!スピーカーも沢山あるのでディズニー独特の臨場感を味わいながらパレードを鑑賞出来ますよ!!
遠くから淡い光を放ちながら通過するブルーフェアリーは妖精そのもの!
ちなみに内側より外側の方が見やすかったりします笑


ひとりごと

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
初の試みでちゃんと文章になってるか不安ですがとりあえずここまで書いてみました。

僕はエレクトリカルパレードがきっかけでディズニーが好きになりました。Eパレは何といっても曲が素晴らしいですねぇ🥹
小さいころに感じた最前列でブルーフェアリーが通過した時の爆音で流れる音楽が体中に響く感覚はいつまでも忘れないだろうなぁ😌😌

ブルーフェアリーの回だけじゃ自分の語りたいことが全部語り切れねぇ!!!

というわけでこれからも自分の好きなエレクトリカルパレードをもっと皆さんに伝えていきたいと思っているのでまた読んでいただけたらと思います😆

それではまた〜👋

引用

https://ameblo.jp/nzmnozomi/entry-12190458654.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?