見出し画像

中華料理 清華園

富山市内の少し東、41号線が北に大きく曲がる五差路の新庄交差点からおよそ700m北西にある「中華料理 清華園」。環状線沿いの問屋町交差点にあるのでわりとわかりやすいです。何より目立つ店構えなので、周囲を通ったことのある人なら行ったことのない人も「ああ、あの店ね」とわかるかもしれません。でも駐車場が狭いし入りにくいし、そもそもやっているのかどうかわからないなと長い間敬遠してきました。ようやく機会があり来店。
中華料理店らしく朱色と白の内観で、カウンター席もテーブル席も多くあります。カウンター席に陣取り、日替わりランチを注文。

日替わりランチ

酢豚と唐揚という主菜が2品なのも嬉しいけど、キャベツサラダ、なます、たくあんと副菜が多いのがより嬉しい!玉子スープも美味しかったです。これで800円はお得。

私は食事処を<バランス><サービス><印象>という三つの点で評価しています。
「中華料理 清華園」はどうだったか。
<バランス> 4:よい
(基準・・・4:よい 3:まあよい 2:あまりよくない 1:ダメ)
<サービス> 4:よい
(基準・・・4:よい 3:まあよい 2:あまりよくない 1:ダメ)
<印象> 4:ぜひ今後も来たい
(基準・・・4:ぜひ今後も来たい 3:よい 2:まあよい 1:二度と来たくない)

全て満点!
あえていうなら、もう少し野菜の品数が多ければなお有難いかなとは思うものの、いや三品目で十分多い、これ以上望むのは酷というものでしょう。

新庄に行く機会がそんなにないので行けていないのですが、「中華料理 清華園」、これからも末永く続けていって欲しいと思います。

店内の様子(食べログより)

【データ】
来店日時:2022(令和4)年2月7日月曜11:30頃
営業日:11:00~15:00、17:00~21:00 日曜営業(Webより)
定休日:火曜(Webより)
サイト:食べログ https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16004821/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?