実践と気づいた事

•無理やり上げていくのをやめる
•何か動作をするときは気持ち、意識をちゃんと向ける

僕はかなりル◯に持っていかれる事が多いです。
このやり方はだめだ、あのやり方ではだめだとやり方ばっかりにこだわってしまい、行動できなくなる事があります。

また、仕事でミスする時は頭の中の想像で誰かと喋っていたり、目の前のやる事を見ず幻想空間に行っていました。

人にやり方を指示されるとできなくなって、逆に自分のやり方でやるとできる、という事があるのですが、

それは目的がやり方を守る事だけにすり替わってしまっていたからでした。
同じマニュアルを使う仕事内容でもその時々で変えて使わないといけなかったです。

ーーーー
自分をまっつぅぐみていくと

自分の性格も作っています。

性格の分類や占いを見て、こういう性格だからこう行動するよなーとパターンに当てはめて行動していました。
だから自分がどういう人間かさっぱりわからない

人に素の自分を見せる、本音を伝えると仲良くなれるのですが、その素や本音自体も作ってました。アバターを作るというやつです。

自分の性格や反応もマニュアル化してました。

仕事で認知がおかしい事と直結してる!と感じました。

ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?