実践報告

NIGHT.265 客になるな!VIPになれ!
で店員さんが品物を持ってきてくれる時、2人だけの時間を楽しむ!というのがかなり印象に残っています。
他店への出張で働く事が最近多いので、ある意味従業員なのに客なのでした。
おととい、昨日と変容する意思を出して取り組めたので報告させていただきます。

おとといはその店舗の従業員は皆上がってしまい、2130から23時まで他店の店長と自分しかいませんでした。
いつもなら無理やり上げて頑張ります!!と言ってモチベあげて乗り切るのですが、

案外この人適当だなとか、なんかあの人に似てるーとかそういうのを感じている自分をまっつぅぐみながら親しみや好意を向けました。
自分のできる範囲で店長の仕事を少しでも減らしてあげたいと少しだけ自動的に行動できました。
仕事あがる時とかはめっさ話かけてきてくれたし笑顔だったので喜んでくれていたと思います。

そのあとナンバープレート1818から358の1818
と2台連続で見れました。
あと加藤さんからブログにいいねがきました。

しかし毎回その瞬間緩んでル◯にすぐ持ってかれるので、その事を意識にあげておきます。

昨日も別店舗でした。表情や行動が固まってしまう予兆がしたのですが、相手に親しみと好意!と思い直して固まるのを防ぎ、営業ができました。

相手の様子を伺う→相手が話したそうでなければ自分も意識を向けないようにする。
というパターンから
相手の様子を伺う→相手が話したそうでなくても好意や親しみを向ける。
というのがここ2日でできました。

まだまだです。。

ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?