見出し画像

Day 4

明日は仕事を休んで、一人で遠くまで行く予定を立てた。
習い事も決めて、初回の予約もとった。

こうして少しずつ、自分のために生きてみる。

今日仕事帰る途中、家まであと少しの坂を登る手前、動悸が止まらなくなった。
家に帰れば旦那がいる。
車内で聴いてる音楽より大きな音「ドドドドド」って心臓が鳴る音がした。

深呼吸を意識しながら車を止めて、家のドアを開けて荷物をおろした。

旦那のいる部屋に入ると呼吸が乱れてしまうので、意識を集中しながら深呼吸。
前までこんなことなかったのにな〜。
再構築中は多少無理をしている自覚はあったけど、もう無理だ!って思ってからドッと疲れが一気に出てきた感じ。

頑張って、我慢して、苦しんで再構築してまで続けたい夫婦関係なのか?
傷も癒えないまま、無理をすることで明るい未来があるのか?

疲れ果てて終わってしまうなら、もう頑張らなくていいんじゃないかなって。

頑張らないで過ごす。
いつまでそうするのかはわからないけど。

暇さえあれば園子温監督の映画をネトフリやアマプラで観ている。
なんかハマる。
・自殺サークル
・紀子の食卓
・冷たい熱帯魚
・恋の罪
・愛のむきだし