【スキンヘッド編】貧乏アライグマ脱走日記④

こんばんはなのだ!
脱走して2ヶ月半、早いものでもう年末なのだ!

そんな中、アライさんは鬱病の悪化で就労支援施設で働けなくなり、本社勤務となって、その上体調の都合で一日4時間ぐらいしか働けなくて金銭的ヤバさの極みに陥ったのだ!

そんな生活不安から、毛皮をむしり取ってしまうことが続き、気がついたら北の偉大なる将軍様みたいなツーブロックの変化球みたいな髪型になってしまい、毛が生えてる面積と生えてない面積が逆転してしまったのだ!

こんな感じとか

こんな感じとか

1/7に面接の予定が入ってしまい、今のボロボロの毛皮じゃやばいのだ......そうだ!アライさんはデザイナーの端くれだし、スキンヘッドでなんかオサレなフレンズみたいな感じで、いや、これは別にハゲ隠しじゃないのだ!的な感じで行ったほうがいいんじゃないかと逆の逆に思ったのだ!そしてスキンヘッドにすることを決意したのだ!

先人のアライさんたちからは、髪をハサミで一旦切ってから、カミソリで剃っていったほうがいいことと、シェービングクリームを使ったほうがいいことを教えてもらったけど、シェービングクリームが意外と高かったので、巣穴にあったビオレUのボディソープで代用することにしたのだ!ハサミは以前アライさんが、クリスマスプレゼントにキッチンセットを送ってくれて、その中にキッチンバサミがあったけど、キッチンバサミで髪を切るのは申し訳なくてそのままカミソリで剃っていくことにしたのだ!

最初は、ボディソープを髪にベチャベチャつけて剃ろうとしたけど、カミソリに絡まって全然進まなかったのだ。
途中で、カミソリを水につけるといいのでは?と教えてもらい実行すると、シャンプーのように泡立ってジョリジョリ剃ることができるようになったのだ!結局、2時間ほどかけて残り5分の1ほどにまでなったのだけど、明日も仕事だし夜中の2時だし今日はもう諦めて、明日出勤前に再チャレンジすることにしたのだ!

12/30
追記なのだ!
一時間かけて、やっと残りの毛を剃ることに成功したのだ!


何回そっても一本だけ出てくる謎の毛が出てくるから要注意なのだ!
あと、レディース用のカミソリよりもメンズ用のカミソリのほうが深く剃ることができるのだ!でも、その分痛いのだ!だからシェービングクリームは必須なのだ!そして剃り終わったら、ニベアクリームを塗るといいらしいのだ!

あと、フレンズたちの髪の伸びるスピードにもよるかもしれないけど、一日でもジョリジョリするぐらいには伸びるのだな。オスのフレンズならわかると思うのだ。あんまり伸びた状態で毛を剃ると、まためんどくさいことになるので、こまめに剃るのがおすすめなのだ!

アライさんからのスキンヘッドの教訓は
①お金があるなら床屋さんに行こう
②周りの目なんかよりとにかく寒いから帽子をかぶろう
③先人からのアドバイスを大切にしよう

の3つなのだ!
スキンヘッドなんてお坊さん以外ではジャパリパークではレア物になれるのだ!
ぜひフレンズたちもチャレンジしてほしいのだ!

それではさようならなのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?