見出し画像

【大水滸伝】チンギス紀感想に関するお知らせ

ものすごい今さらなお知らせで、大変申し訳ありません。

既にご存じかと思いますが、北方謙三著『チンギス紀』に関する更新は、当noteから、私が別途使用しているブログへ移行しております。

従って、当noteでの連載感想、単行本の感想などの更新は行いません。

(考察などは更新するかも・・・)

あ、当noteの感想はそのまま残しておきます。


おかげさまで、当noteでの『チンギス紀』連載感想は、連載開始当初だったこともあってか、アクセス数が伸びました。

googleで「チンギス紀」と検索したら、10番目以内に表示されることも多かったのは、今でも印象的で自慢です(笑)

先日北方御大が「連載は全15巻くらいかな」と発言されていたけど、全くアテにならない(笑)

と、言いつつも、仮に15巻だとしたら、完結まで約7年。

御大の健康を祈念しつつ、引き続き『チンギス紀』を追いかけていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?