見出し画像

秋刀魚の見張りとマネジメント

炭の上で炙っている秋刀魚。

ちょっと他の用事があって、
「ごめん。秋刀魚見ててくれない?」
とお願いしたところ。

①焦げてることにも気づかず、ただずっと黙って見てる人

②焦げ始めたのを見ても何もせず、ただ「焦げてるよ」「焦げました」って報告してくれる人

③口で「ふーふー」したり、手で「パタパタ」したりはする人。
※感染症が流行ってるんだけどね。。

④仕上がりはおいといて、箸を持ってきて、ただ焦げないように気をつけながら、裏返しながら見てる人

⑤仕上がりに気をつけながら、裏返しながら見て、仕上がったタイミングで、お皿に上げてくれる人

秋刀魚の見張りって、
マネジメントレベルを図るのに、
ちょうど良いお手伝いかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?