見出し画像

プレゼントに最適!なベビー用品たち

10月に入り、秋がさらに深まってきました。寒い寒い冬はすぐそこ。暖冬の影響で、北ドイツも年々冬の寒さが和らぎつつありますが、それでも、冬は冬。

寒いものは、寒い。そして、今年は初めての冬を迎える息子がいます。

最近、寒さ対策としてベビー用品を買い足しました。早速大活躍している、新規投入したベビー用品達をちょっと紹介。

ベビージャンプスーツ

まだ妊娠中だった去年の冬。今年の冬を見越して、赤ちゃんの防寒着をチェックしていました。

そこで気づいたのです。ドイツの赤ちゃんは、ウールで暖かそうなジャンプスーツを着ていることを!

そして、ジャンプスーツの赤ちゃんが、小さな妖精みたいで可愛いことを!

この時、すでにジャンプスーツを購入することを心に決め、秋を前にして、念願のウールのジャンプスーツを購入したのでした。

ドイツで赤ちゃんが来ているウールのジャンプスーツが、こちら。布おむつも人気なオーガニックベビー用品ブランドのdisanaのもの。

オーガニックのウール製。ウールは、室内でも、屋外でも、適切な温度が保たれるのだとか。

冷え込んだ日に何回か既に着用してお出かけしたのですが、ジャンプスーツの下が薄着でも、息子の手足はポカポカでした。

ジャンプスーツを1枚スポンと着せるだけで、サクッと準備を終えてお出かけできるのでとても便利です。秋冬には、ジャンプスーツが活躍してくれることでしょう。

ベビー用寝袋

寝相が悪い、我が家の息子・・。掛け布団をかけても、掛け布団の意味をなさないくらいに、布団がはがされている日々がほとんど。

夏はあまり気にせず、時々布団をかけてあげていたのですが、冬は流石に布団がないと、寒いし、まずい・・!

そこで、赤ちゃん寝袋を購入しました。体がすっぽり収まるので、どんなに動いても、体が出てしまうことはありません。

寝袋に入れたまま授乳しちゃえばいいので、授乳時も赤ちゃんが冷える心配なし。

そして、何より、寝袋にすっぽり入った赤ちゃんは、ミノムシのようで可愛い・・!

機能性の面からだけではなく、睡眠時の赤ちゃんを愛でるにあたっても、寝袋はとてもお勧めなのです。

我が家で購入したのは、こちら。AlviのBaby-Mäxchenです。

ドイツでは、通年で赤ちゃんを寝袋に入れて寝かせるのが慣習なので、ベビー用品店に行くと必ず寝袋が売られています。

数ある寝袋ブランドの中でも、不動の人気と高い品質を誇るのがAlvi。100%コットンで、こちらも就寝時に適切な温度調節ができるようになっており、赤ちゃんが暑すぎたり寒すぎたりすることはありません。

ジャンプスーツと寝袋は、出産時にお祝いでいただいたギフト券で購入しました。自分たちで選んだとはいえ、どちらもかなり役だってます。秋冬ベビー用品のプレゼントには、重宝されること間違いなしですよー!


いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集