見出し画像

うちの夫

私の夫は顔が怖い。
背は大きくないけどガタイもいいので、見た目は全体的に怖い。
話し方は優しいので、よくいろんな人から「見た目と話し方のギャップがすごい」と言われている。

私と夫が出会ったのは9年前。
私が働いていたスナックに飲みにきた。
そう、お客さんスタートだった。

初めて会った時から、週に1度ほど定期的に飲みにきて、気前よく使ってくれる人だったので、プライベートでも遊ぶようになり、そのうちお客さんと言うより友達みたいな感覚になった。

その時、私は付き合っている人がいて、その後1度目の結婚をすることになるんだけど、元夫には申し訳ないけど「かっこいいなぁ、この人と付き合える人は幸せだろうなあ」なんて思ってたりした。
2人で当時を振り返ると、夫もそんなこと思っていたらしい。けど、彼氏がいるのを知っていたから、一線は引いていたらしい。(すれ違い)(不器用すぎる)

私が結婚した後、疎遠になり次に会うのは子供を産んだ後。
またまたバイトしていたスナックにお客さんとしてきた。次は会社の送別会で。しかも貸切で。しかも働いてる人はママと私の2人の状況で。
なぜか気まずくなり、知らない人のふりをしていた私。
見事に気づかない夫。
気づかれたくなくて知らない人のふりをしたのに、気づかれないと悲しくなりSNSでDMを送ってみた。
返事はなかった。

その後、会うのは離婚後子どもと2人で暮らしていた時。
「久々だね!DM今気づいた、ごめん!」
え?おっそ〜。今更〜。
とは思いつつ嬉しくなってしまい、即返信。
あの頃色々遊びに行って楽しかったね〜。なんて会話が続いた後、夫から「また、前みたいに遊びに行こうよ」と。
「いやいや、今子どもいるし前みたいには難しいかなあ」なんて返信。(めっちゃ行きた〜。会いた〜。)
「子ども連れてくればいいじゃん!」
お?お?
とんとん拍子に話が進み、なぜか1泊で温泉旅行に行くことに…。
・・・・・・・・・・・・・・・。
旅行…?1泊…?
・・・・・・・・・・・・・・・。
まぁいいか。楽しみーーーー!!!

当日。
あ、待って。うちの子男の人に人見知りすごいんだった。
(当時身近にいる男の人がじいじだけだったので、じいじ世代は大丈夫だけど、その他の男の人はダメだった)
えーーーー、大丈夫かなぁ。無理だったらやっぱごめーんしよ…。着いた?
「久々だね!あ、これお子ちゃんに!」
でっかいピカチュウの人形。
うちの子は…。えー!めっちゃ懐いてる!え?早速だっこおねだりしちゃってない?
こんなに男の人に人見知りしないの初めてなんだが…。

うん、めっちゃ長くなっちゃったけどここで結婚決めました。(注:まだ付き合ってない)
そこから、何回か一緒に遊んで、子どももより懐いて、私から決死の覚悟で告白したよね。
夫、OKしてくれてありがとう。

そんなこんなで今に至るって感じなんですが、うちの子が初めて人見知りしなかった夫。
身近に子供がいなかった。
親戚にも友達にもいなくて、こんなに長く子どもと触れ合ったのはこの時が初めてらしい。
え?素晴らしすぎる。

現在は、夫との間に2人の子どもに恵まれ、子供が3人になった。
私より子どもの扱いがうまく、よく遊んでくれている。
特に私が短気を起こしてしまった時は、子どもの味方でいてくれる。

なんで私と結婚したの?って聞くと
「今まで遊んできた人の中で、1番楽しくて居心地良かったんだよね」
最高か。ありがとう。

まぁ、たまに(?)は喧嘩もするけど。めちゃめちゃむかつく日も多いけど
お互い楽しく過ごす努力を忘れずに、仲良くいましょう。

めちゃめちゃ長い惚気になってしまった。

あなたの馴れ初めもぜひ教えてください。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?