サッカー観戦

今日は試合を観戦した久しぶりに現場に行って試合を見るプロサッカー以外の試合を見ると言う行為をして非常に面白くないなと言う印象を受けたと言う事は僕らがサッカーをやっている時にもサッカー見に来ている保護者や地域の人通りすがりの人はあまり面白くないと感じているのではないかと考えたプレイをしている僕らは楽しいにもかかわらずだこの楽しさをどうやったら共有できるのか

選手の思考等は共有すること難しいかもしれないがあまりにも目に見えないものが多すぎるように感じるサッカー観戦初心者がよりサッカーを楽しむためにはもっと目に見えるものわかりやすいものが必要であるのではないかと感じただからこそJリーグなどではパンフレット配って選手の情報がわかるようにしたり事前に多くの告知を行って情報提供したりしていると思うこれは僕ら大学リーグにおいても行うことが可能であるのではないかと考えた例えばほぼ全員が携帯電話を持っているこの世の中で選手情報が載っているQRコード読み取り機を観客席に貼っておくことで観客はそれを見て選手の経歴だとか考えを感じることができより深いところで試合を観戦することができるのではないかと思うそうすれば今試合の内容だけではなく1個人として応援したいと思うような仕組みになるんじゃないかと間もう一つはより試合を楽しめるように整っような別途システムが導入できれば最高だと思うおそらく現金というかお金が当たるみたいな感じではやってはいけないと思うので何か違う形に変えてポイントなどに変えてやることができるのではないかと考えるそうすることで90分と言う長いサッカーの試合をより楽しんでみることができるし何よりも盛り上がると思うそうすれば僕らプレーヤーももっとエキサイティングなゲームになると思うし地域も盛り上がることになるなこれはいいものを見させてもらったなと言う感じだこれはちょっと実行に移すところまで持っていきたいとより行くほなほな今日は音声でお送りさせていただきました

Sent from my iPhone

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?