見出し画像

【2022年3月1日のこと】いつもの夢、社会と夢分析、スタバタンブラー

  1. おはようございます、ベッドルーム文学。

  2. 夕べは、夕ご飯を食べて、YouTubeのコストコの情報を観ているうちに寝落ち、爆睡。午後8時頃だっただろうか、目覚めたら午前3時で焦った。

  3. まして、毛布一枚だけにくるまってホホバオイルも凍る部屋で電気つけっぱなしでぐっすり寝ていた。風邪をひいたら大変なのに!

  4. お腹が空いている。けれど、16時間断食中なので、昼までは我慢。もう少ししたら、弁当作りをしよう。

  5. 寝起きから疲れている。たくさん夢を見てしまった。ストレスが多い時によく見る、大きなホテルに泊まり困る夢をまた観てしまったんだ。

  6. 印象的だったのは、キャットウォークのような壁に設置されてる狭い通路、それもガラス製の床の上を歩かざるを得なくなったり、高いところから飛び降りたりしたこと。さまざまなら困難の中、目的の部屋に向かってるのになかなかたどり着けない悪夢。

  7. また、立ち寄った部屋は海沿いにあり、嵐なのか、まどの外を見ると黒い波が激しく岸へ押し寄せている。ジブリの映画「岸の上のポニョ」みたいな感じで波に呑まれそう。不穏すぎる。

  8. 調べて夢分析するまでもなく、今のわたしの不安がもろ現れている。恥ずかしいくらいの深層心理だ。あと、やはりウクライナの戦争の影響もあるのだろう。

  9. 東日本大地震のとき、東北だけではなくて日本中で悪夢に悩むひとが増えたという研究があったのを記憶しているけれど、例えば日本の戦時中など、日本人はどんな夢を観ていたんだろうなどと興味が生まれる。

  10. 頭も心も身体も疲れている。季節の変わり目もあるかも知れない。花粉症やら年齢やら、さまざまなネガティブ要素もある。心身ともにスッキリ軽くなりたいな。

  11. 今日から3月。今月、コロナワクチン3回目接種をする。前回、副反応が酷かったから、憂鬱ではあるけど、ワクチンを打ったら日帰り温泉にでも行こうかな。サウナもいいな。

  12. 茨城県のコロナ感染者の数は減らない。ずっと横ばいな感じ。親戚の12歳の子と6歳の子も、コロナワクチンを接種するらしい。世界的に同じワクチンをオイモワカキモ繰り返し接種するって、麻痺してしまっているけど、まるでSF小説のようだ。

  13. いま、午前5時40分。また眠くなってきた。頭と心と体が、眠れと言っているのだろうか。二度寝は避けたいからそろそろ起きよう。

  14. 昨日は、仕事帰りに車でスタバに行く。スタバの駐車場は緊張した。なんとか車を停められたが、いまだに、駐車は苦手で、左バック駐車の成功率は低めだ。

  15. 目的は、朝、バターコーヒーを飲みながら出勤したいのと、職場でもコーヒーを淹れて飲みたいので、スタバのタンブラーを買いに行った。車のホルダーに入り、洗いやすいカップで飲み切れるサイズのものとなると、スタバのタンブラーがちょうどいい。

  16. 2,000円ぐらいだったけれど、1000円分のドリンク代も含まれるから、本体は1000円くらいか。購入は迷ったけれど、桜柄でかわいいタンブラーだから良しとする。

  17. 思い立ったらささっと行動できるためにはやはり運転スキルが重要となる。車線変更はうまく出来るようになってきたけれど、駐車はなかなかうまくならないし自信がない。また、茨城は運転が荒いドライバーも多くて、ビビるし、ヒヤリハットも多い。

  18. 運転デビューから、9ヶ月。いつか高速デビューも果たしたいけれど、その前にデパートの駐車場デビューをしたい。今月末には仕事でホテルにいかねばならないから、ホテルへの駐車も課題。

  19. 確定申告しないとならないけれどやる気がでない。基本的に書類揃える系仕事は苦手。しかし、今年は期間延長なしだからそろそろやらないと間に合わない。

  20. 部屋の模様替えも途中で挫折したから、わたしの部屋はいまカオス。泥棒が入った部屋より酷い。が、こちらもやる気がでない。どうしよう。誰か背中にあるやる気スイッチを押してくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?