見出し画像

【本気スイッチ.act3】見えてきた時こそ立ち止まる。

思いつきで始めたキャンペーンにもありがたいことに6名の方が参加いただいて、私を含めて7人に。


本気スイッチが入ってるかどうかはまだわからないが、2週間前と比べてもわかりやすい変化だけでこれだけ出てきた。


・毎日、アウトプットすることが当たり前
・思いついたアイデアへのアクションが軽やか
・特に午前中の時間の使い方が変わった
・気づいたら書くテーマが連載化している
・新しくキャンペーンが立ち上がって仲間もいてくれる
・なんか楽しい、軽やか、わくわくする


書いてみると、だいぶ恩恵が出てきている。


次にやりたいことや、todoが見えているって気分もあがってくるものだ。


そこで、私は朝起きて猫さんにごはんをあげながら、「今日はnoteに本気スイッチシリーズの更新を書く」と無意識に考えていたところがある。


こういう時こそ、一旦ストップ。


なぜなら、「今日は何かこうかな…次のステップを整理しないと」みたいな感覚が同時に生まれていて、ちょっとばかり「書くまでにアクションが必要な距離感」を心が感じていたことに気づいた。


今日書きたいテーマは本当にこれかな?


のってきたし、シリーズ化を始めたから、なんとなく自分の中で「書くものだ」にしてないか?と思った。


浮かんでいないなら、今日書くことはこっちだと思った。


結果、本気スイッチシリーズの内容にはなったけど、それは結果であって。


「やることが見えてきた時こそ、ほんとに今やりたいことは何?」を自分に問いかけてからアクションすること。


今日言葉にしたい、つかまえたいと思っている感覚はこっちだったようだ。


いつもは考えなくても書くことが出てくるのに、「ちょっと整理してから書こうかな」みたいな違和感が出てきた時に、「ほんまに探して書くことなん?」「無意識に従おうとしてない?」という問いをちゃんといれること。


今日は自分のその感覚をちゃんとつかまえることが出来たので。


やりたいこと、見えてきた時こそ一旦止まって自分に確認。


短いですが今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?