見出し画像

#緊急事態宣言なのに政府が病院・ベッド削減支援?医療崩壊防ぐ緊急署名※ブログ・サイトのアクセスPVアップ中古ドメイン購入ノウハウ5部限定100円。大相撲って至近距離では?+アイドル動画ノート

A、changeの市民運動のキャンペーンのご紹介のコーナー

発信者:わたしの仕事 8時間プロジェクト 宛先:内閣総理大臣 安倍晋三(内閣総理大臣)、1人の別の宛先

画像1


日本全国で #新型コロナウイルス の感染が拡大しています。
まさに緊急事態です。

にわかには信じがたいことですが、そんな状況の中で、政府は公立・公的病院を再編・統合して、病院の数を減らそうとしています。

なんと再編・統合する病院には補助金を出すというのです(2020年度予算で200億円以上を計上)。

政府は受け入れ患者数を増やすためにベッドを空けるよう病院に要請しつつ、実は同時に減らすことに力を注ごうとしているのです。
しかも、税金を使って。

私たちはこの衝撃的な事実を皆さんにお知らせし、政府に政策を撤回させるために、この署名を立ち上げました。


画像2


署名が求めるのは、地域住民・患者さんの命と健康を守るため、『公立・公的病院の再編・統合はただちに撤回して、地域医療を拡充し、病床と医療従事者を増やしてください』ということです。

この問題は、厚生労働省が2019年9月に地域医療構想を推進するという名目で行った、公立・公的病院の具体的対応方針の「再検証」を要請する、424の病院名の公表に端を発しています。

つまり病院を名指しして、再編・統合が必要だと示唆したのです。
2020年1月には新たに施設を追加し、その数は約440にのぼっています。

政府が名指しした公立・公的病院のうち、24の病院は感染症指定病院です。 

感染症病床には、いざという時に即応できる体制(医師、看護師、コメディカルなど)が必要となります。

日本国内の感染症指定病床は全国で1869床にすぎません。

厚労省は3月6日、感染ピーク時の外来患者数は42万8000人、入院患者は22万2000人、重症患者は7467人との推計を示しています。

まったく足りないのは火を見るよりも明らかですが、病院とベッドの数を減らすことをやめようとはしません。


画像3


政府はなぜ病院とベッドの数を減らしたいのでしょうか?
その目的は医療費の削減です。

病院とベッドの数が減った分、各家庭や地域、介護施設などに医療が必要な高齢者を丸投げすることに繋がります。

そのことに対する適切な構想は何もないままなのです。

当事者である病院や自治体は既に反対の声をあげていますが、このことはまだ広く一般には知られていない状態です。

この文章の内容に賛同して頂ける方は、この署名にサインし、この情報を拡散して、ひとりでも多くのみなさんにこのことをお知らせしてください。

新型コロナウイルスから私たちの命を守る医療体制を守るために、みなさん一人ひとりの力が必要です。

よろしくお願いします。

ーーーーー👇 ーーーーー
このAコーナーは、Change.org というNPO団体のキャンペーンの中から、興味を持って頂けそうなのを選んで、私が検索した関連記事等のスクショを貼ったものです。
マガジンもありますので、是非そちらもご覧下さい。尚、団体の登録は無料です
ーーーーー 👇ーーーーー

ちなみに、Facebookで送る時に、ついむかついて書き足した言葉をここにコピペしときます。

病院減らしたイタリアの二の舞にならへんの?

医療費の経費削減したいなら、他にもやることあるやろ〜
外国人の健康保険証の不正利用とかは放置して、馬鹿じゃないの?
健康保険証を全部写真付きにしたら、少しは不正減るのでは?

性善説大好き日本、本当にお人好過ぎて、見てられん。

ーーーーー👇ーーーーー

途中ですが目次です

A、世の中をchangeしたい市民運動のキャンペーン⬆︎
B、ご紹介したいノート⬇︎
C、ちょっと息抜き
D、今日のコラム
E、過去のchangeの新着状況
F、副業のお勧め商品リンク
G、Brainスクショで紹介
ご興味ある部分だけの拾い読みでもいいのでお願いします。

ーーーーー👇ーーーーー

B、ご紹介したいノートです

 (26 スキ)


こちらもよかったら〜👇


ーーーーー👇 ーーーーー
C、ここでちょっと息抜き、得るモノやっぱりnothingコーナー


水曜日恒例の、見た時間返せと言われてもお返し保証が付いていない時間の始まりです



わーい。わーい。

今日は天気もいいし、近所のピーコちゃんと

パーコちゃんと、一緒にあちこち散歩、

めっちゃ楽しいなぁ〜

ボク近所にワンコ友達全然いないから、

この子たちが東京からこっちの田舎に引っ越してきてくれて、本当にうれぴーなぁ〜

大好きな友達もできたし、お母ちゃんもボクのことも、この子らのことも、いつも可愛がってくれるし、ボクは理解のある優しいお母ちゃんに育てられて、

マジ、毎日お母ちゃんにも感謝してるし、ボクって町内一番のしあわせな子供だと思うよ。




画像4


ただいま〜、。お母ちゃんいるよね?

あぁー楽しかった。

ねぇ、お母ちゃ〜ん。

ボクら、散歩から帰ったら、

ピーコちゃんと、パーコちゃんと一緒にオヤツ食べたいから

ここに入れておいてってボク頼んでから散歩行ったよね?

お母ちゃん、オヤツ入れてくれてないじゃんかぁ〜


ねぇ、ボクらのオヤツどこにあるの?

早くちょうだいよ〜

みんな待ってるからさ〜。



画像5



ヒロシ、ピーコちゃん、パーコちゃん、

お帰りなさ〜い。


でもね、お母ちゃん今日はね、

「なんとかじたい宣言」とか出たからってね、

今日は外出控える様にって町内会長さんに言われちゃってね、

ストレス溜まって、つい家でランニングマシーンで

1時間も頑張って走ったもんだから〜

さすがにもう疲れてしばらく動けないのよねぇ〜〜


ごめんねぇ〜ヒロシ、、





画像6


ヒロシ、

ちょっと、ちょっとだけ寝させて〜

Z  Z  Z、、


お母ちゃん、もういいよ〜


画像7


ボク、オヤツ自分で探すから〜



( 追伸、お母ちゃんは、多分自称女性のTです)


ーーーーー👇 ーーーーー

D、今日のコラムのコーナーです

大相撲は感染予防対策についてのモヤモヤです。

感染防止対策しろと上から要請があり、報道ではちゃんとしてると言うが、私の印象としては、

どこがじゃぁ〜?と言いたいわ。


だって、普通のスポーツと比べても、ハグ以上に近い距離でくっつく訳だし。しかも激しい運動してる真っ最中だから、当然息も上がってるから、結果飛沫も飛び易い。

都知事も2m以上離れて〜とか、社会的距離〜とか言ってるのに、何故相撲は続けていいの?

対策を万全にってテレビで言ってたけど、その対策って、


画像8


例えば、手を消毒したり、
他の部屋の力士との稽古禁止とか、

定期的に体温測るとか、
って、それだけ?


体温は感染したか、してないかの、単に後から分かる1つのシグナルってだけで、

感染予防という意味では違うと思う。

商売してる人らは生活掛かってるのに、、、なんだかなぁー

そりゃ体温測定もやらないよりはやったほうが、早く気づくという程度の効果はあるんだろうけど、それって予防じゃない。

緊急事態宣言出てても、相撲の稽古をどうしても続けるって言うなら、

例えば私のおススメの水着の素材のマスクでもはめてやってくれたら、


画像9


何度も洗えて経済的よ、、なぁんてね。

それはともかく、例えば、普通のマスクで、特別に肌色ので作って、口のところに、それっぽく



画像22


唇を描いたマスク特注で作れば、違和感なくテレビでも放送できるかもよ〜

とにかく冗談半分マジ半分、


画像10


稽古の時だけでも、取り組みするならマスクくらいしてよ〜、、

ってダメ元で言ってみた。

ちなみに、あの巨漢揃いの相撲部屋で集団感染なんか起きて、大勢入院でもしたら、看護師さんらの肉体的負担半端ないし、

ベッドも狭くて特注しか無理かも〜?

って、だ、か、ら、、、


そこもちょっとは考えて欲しいなぁ。




画像11


稽古は、できればお互い触れ合わない、別のトレーニングに切り替えて欲しいわ、、なぁんてね。


何故相撲協会ってそういう周りのことも考えて、臨機応変ができないの?と思ってしまう。
色々過去の嫌な体質とか、ついつい思い出してしまったりして〜。

結局はお○でしょ?



ーーーーー 👇ーーーーー

E、過去にご紹介したchangeの新着状況ご報告コーナー

キャンペーンのノートです

事務局からメールのスクショ。
(複数のメールが届いています。今日は2杯一気です 🍺 🍺 )

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

☝️3/22 記事のリンクです


画像17


☝️3/31 記事のリンクです


☝️リンクです


ーーーー 👇ーーーーー
F、トップ固定の副業のお勧めリンクペタリンコーナ
トップ固定の副業の10程の中で、1つずつご紹介
(トップ固定なら最後に常時全貼り付け中)

13-2、https://w02.jp/l/c/Dr18115N/VjNZ0R4s

水着マスク】紹介代理店の登録及び購入も兼ねたリンクです。

※先にここから購入頂いてから、その後で代理店登録下さったら入金後お礼させて頂きます。(自己URLはお互い損です)

ーーーーー ーーーーー
G、最後のBrainを毎日1冊スクショでご紹介コーナー
注)もし興味ない本ならここで即右のボタンを押してね▶ 強制終了ボタン🔘
(トップ固定の最後には、過去にご紹介の全て掲載中)

画像18


画像19

画像20

画像21

画像23

画像29

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

ブログ・サイトのアクセスPVアップ中古ドメイン購入ノウハウ【5部限定価格】2,500円⇒100円

ココナラに飛んで見たら、やっぱり本物、プラチナの方でしたので、スクショ途中で貼っておきました。

気になる方は、きっと100円で買える今のうちに購入した方がお得かと、、。先着5名様ですよ。


サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業