見出し画像

自衛隊・防衛省への対象名簿の一括提供を撤回し、個人情報保護審議会への諮問を行わないで〜+NASAノート紹介aaafウグイス嬢必要?

発信者:日本民主青年同盟福岡県委員会 宛先:福岡市長 髙島宗一郎殿  

画像1

福岡市長は自衛官の新規募集をめぐり、
対象者となる18~22歳前後の市民の名簿を防衛省に一括提供行う方針を固め、
目的外使用について市個人情報保護審議会に諮問しようとしています。


画像4


2015年の安保関連法の制定にはじまり、共謀罪の成立、そして、
2019年12月には安倍政権が中東地域への自衛隊派遣を閣議決定するなど、
着々と「戦争できる国づくり」が進んでいます。


画像5


自衛隊は安倍政権のもとで、憲法が禁じる集団的自衛権の行使を容認され、
海外で「殺し殺される関係」に投げ込まれる危険があり、
本市の青年をそのような場に送り出すことを認めるわけにはいきません。


画像6


また、全国の6割の自治体が個人情報やプライバシーを保護する観点から
本人の同意なしの情報提供に拒否している中で、
本市においても本人の同意なしに情報を提供するなど
断じて行っていいはずがありません。


画像7


よって、自衛隊・防衛省への対象名簿の一括提供を撤回し、
個人情報保護審議会への諮問を行わないよう求めます。





ーーーーー 👇ーーーーー
このノートは、Change.org というNPO団体の行なっているキャンペーンの中から、興味を持って頂けそうな内容のを選んで、その文章をベースに、私が検索した関連記事などのスクショを貼り付けて、ノートに仕上げたものです。
Change.org だけ集めたマガジンも作っていますので、是非そちらもご覧下さい。

他にもこのNPOは、常時沢山のキャンペーンをやっていて、会員になられたら、どなたでもワンクリックで賛同も出来ます。任意で事務局の活動の為の寄付も募っています。今日のリンクをタップして是非覗いてみて下さい。登録は無料です。
ーーーーー 👇ーーーーー

ご紹介したいノートです。

( 2,923スキ)

こちらも是非〜👇



ーーーーー👇 ーーーーー

今日のコラムです。

ウグイス嬢への日当の上限が15,000円なのに、その2倍も払ってた〜とか〜、

そもそも論だけど、今回の事件ってそんなちっぽけな問題?、、

これって、事件のネーミングをわざと小さい話にすり替えて、国民の目をそらして、河合杏里議員個人の問題に誤魔化す動きじゃないのかな〜?

これも、テレビ局の、官邸へのさりげない忖度?or私らには見えない圧力?

裏に隠れたもっと大きい問題を、優しくオブラートに包んであげて、国民にちょっと見えにくくしてあげてるの?


画像8


私がもしどっかの局で、こういう事件に好きなタイトル付けちゃっていい担当者なら、

自民党内の、総理に日頃から批判的なアンチ系議員候補Aをできれば落とし、

絶対勝たせたい総理に従順な議員候補Bを確実に勝たせる為の買収資金を含む選挙資金として、

安倍総理の鶴の一声で、私たちの血税が、裏で勝手に億単位で無駄に使われて、しかも実際買収行為もあったのでは?


画像9


これってやっぱ確実に公職選挙法違反なんじゃないの?

(ついでだからどうでもいい位の小さい出来事も言うけど、Bがウグイス嬢にこっそり払ったギャラは規定の2倍だったらしいが、それが何?って程度のことだけど、、)

そんなことより、もっと驚く大きい差なのは、鶴の一声で?自民党から?官邸から?Bに渡した選挙資金は、Aのなんと10倍の1億5,000万円って〜、

こっちの方がずっと高額過ぎて問題なんじゃないの?日本にそんな余裕ないでしょ?

被災地支援や待機児童問題など、まだまだ幾らでもお金を必要としているのにさ〜事件」って感じでどうでっしゃろぅ?


画像10


(おいおい、事件のタイトルのネーミングっとか言って、これ流石に長すぎやろう、、って?、、言われてみれば〜、、確かにタイトルにしては異常に長い。私も途中から薄々気づいてはおりました。話の長い付け足し、串カツタレの二度ヅケ禁止は常識マナー)


画像11


そもそもウグイス嬢の日当の相場が、今は昔規約決めた頃よりかなり上がってきてて、上限の金額がもう低すぎると言ってたコメンテーターもいるし、

地域によって日当の相場も大きく違うのに〜、まさかの全国一律?

そっちの方がどうかしてるわ。


画像12


検索した記事によると、相場は東京なら3倍という記事もあったし〜。

マスコミはさりげなく安倍政権の為の援護射撃?


画像13


もっと報道すべきは、岸田派の候補者には、1,500万円しか選挙資金渡してなかったのに(それでも高いと感じるが)、

河合杏里候補には、その10倍も渡して、

いかにもこの金で買収してでも票を買ってでも絶対勝て〜って本音がミエミエだから、もっとそこを追求すべき事件のメインにすべきなのに、

テレビ局への官邸からの圧力?逆に忖度?かなんか見えて、ワイドショーもニュースも見てて面白くないのが多い。


画像14


そもそもライバルだったもう一人の候補者は岸田派で、

安倍総理に否定的な人だったから、何とか河合杏里候補を勝たせたかった様だという、珍しく安倍総理に忖度しない発言をしてくれたコメンテーターもいたし、

いかにも公私混同、私利私欲、政治と税金の私物化大好きワンマンご長老がこっそり裏でやりそうなことだこと〜、

でも、もう国民もとっくに免疫できてしまってて、そう驚きもしないから、ある意味これも、長期に渡ってのじわじわ作戦成功ってこと?


画像15


もう一つもやもやするのが、毎度こんなことで国会が止まるのは、検察まで官邸に忖度して?いつもまともに捜査さえしないからでしょ?

日本が世界から米国の犬と揶揄されているが、国内見ると、天下の検察も、いまや安倍総理の?官邸の?犬感強いと私は感じて情けない。


画像16


長期政権のマイナス面ばかり大きく出てしまってる日本。

億単位の選挙資金ってあり得ない金額。

その殆どが国民の税金なのに、それが票の買収に使われたなら、何故検察が動いている空気が殆どないのだろう?

それに、これほど安倍政権はやりたい放題なのに、支持率落ちない日本って一体どうなってるんだろう?

でも、私がこの問題をきっかけで、ずっと前から思ってた、本当はもっと見直して欲しいことは、


画像17


そもそも論だが、選挙カーって、見慣れ過ぎてしまってとっくに当たり前の風物詩かもだが、あれって日本だけってことご存知ない人もひょっとして多いのでは?

あれってそんなに、、どうしても必要?

ネットもテレビもある時代に、もうとっくに古くない?


まだテレビもラジオも無かった時代の選挙運動、未だに続けてる国って言うか〜、そもそも最初から、記事見ると、世界でどうも日本だけみたいだし、、、

いかにも時代遅れ過ぎるし、費用も膨らみ無駄だし、公約一切言わずに名前だけ連呼ってこれ意味あるの?


この古きよき?制度にも、国連かどっかから、名誉ある化石賞ってのをまた贈ってくれないかなぁ〜

だったらそれ、ちょっと楽しみなんですけど〜〜








画像19


って、これちょっといじり過ぎ?

(安倍さんの追っかけさんがもし読まれてたら、これ見なかったことにして下ちゃいね〜。)



画像18


( しかも、こういう、これって日本だけ?ってコメント、最近毎日の様にこのコーナーで言ってる気もするし〜)

選挙カーってただただうるさいだけだし、交通の邪魔でもあるし〜って声も多いのに〜。何故いい加減一律に禁止にしないんだろう?何も変えられない日本の行政って、キツい言い方だけど、馬鹿なの?

こういうの含め、選挙には費用掛かり過ぎるからって、範囲の狭い小選挙区制にしたせいで、死に票増えて自民党圧勝が続いてるし、野党が勝てないから、政権交代起きなくて緊張感も皆無状態。

実は随分前に、こういう選挙カーや大量のポスターや、投票所の多過ぎる人員配置などの選挙費用の無駄を見直して欲しいという趣旨の投稿も、某全国紙に載せて頂いたのだが、

その後も、そういう議論さえ一切起きない不思議な国?。

日本人がこんなに税金の無駄遣いに寛容になってしまったのは何故なんだろう?

会社員の納税が、源泉徴収制になったのが原因だろうと言ってた専門家も以前いたっけなぁ〜。

(どうもあれって、税金払わせられてる痛みや、一体年間幾ら払ってるかを分かりにくくさせて、税金の使い道に無関心にさせる効果もあるらしい。)

それ言ったら、行政が、いまだに元号のみの使用と表示は日本だけだし、それによって起きている無駄や混乱についての投書も、

以前某全国紙に採用されたのだが、その後も元号のみ使用についての問題点の議論さえ起きていないこの国の行政の、

改善意識?の低さと、いつまでも変われない力の大きさに憂いて、




画像20


今日も家の天井を仰ぐ、猫と暮らす私なのだ。


ーーーーー👇 ーーーーー

以前ご紹介したキャンペーンのノートです。


この件について、change事務局からメールが届きましたので、スクショにてご案内します。


画像2


画像3

👆リンクです。


ーーーーー👇 ーーーーー

そろそろ見慣れで頂いた頃かもですが、今トップ固定にしている副業の企業のご案内リンクです。

https://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s


ーーーーー👇 ーーーーー

1月16日から試験的にやらせて頂いている、サポートおみくじ?ガチャガチャ?です。
私がnoteで100円or 200円で販売中の情報PDF19個の中から、私がつい先ほど、昔ながらのアナログ一人勝手にくじ引きで決めたPDF1つが、この下に入っています。
(ちなみにココナラでは全て250円の商品です)

このノートを気に入って下さった方で、サポートして下さる仏様の様な慈悲深い方へ、
貴方のご興味ある情報PDFが出てくるか?逆に全く興味ない紙切れ同然のPDFが出てくるか、運試しのおみくじ感覚で是非一度ひいてみて下さいね。

これで貴方の、明日の運勢が占えます。
信じるか信じないかは、貴方次第です、、。



ここから先は

127字 / 1ファイル

¥ 100

サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業