見出し画像

トーベ・ヤンソン(ムーミン作者)あけぼの子供の森公園に繋がる阿須山中の自然を子供達に残して〜メガソーラー中止に〜※SNSフォロワー無で最短で登録者千人達成。洋式トイレと和式の意外な差?+甲子園中止ノート


発信者:加治丘陵の自然を考える会・飯能 宛先:飯能市 大久保勝市長

画像1


私たちの暮らす埼玉県飯能市には、美しい森や川の流れる自然豊かな環境がまだ残されています。

メガソーラー建設予定地のある加治丘陵地帯には、ムーミンの作者、トーベ・ヤンソンとの交流から生まれた「トーベ・ヤンソン あけぼの子どもの森公園」もあります。

この自然豊かな丘陵地帯に17ha(東京ドーム約3.6個分)もの森を切り開きメガソーラーの建設とサッカー場の建設が進められようとしています。

ここは市の土地であり、私たち市民の森です。


画像2


この場所が一事業者に月10万円で貸し出され、壊されようとしているのです。

私たちは、この自然豊かな丘陵の森を子どもたちに残したいのです。
どうかお力をお貸しください。

「森林文化都市」を掲げる飯能市が森林破壊を推進

飯能市は、「森林文化都市」を宣言し、自然と共生する姿勢をうちだしてきました。

今回問題となっている阿須山中(あずやまなか)は、広葉樹、針葉樹がバランスよく混ざっている豊かな里山です。

山からは、幾筋もの清らかな沢の水が流れ出ています。


画像3


この阿須山中には、多様な生物が暮らし、サンコウチョウや、オオタカ等の猛禽類、ヤマルリソウ(埼玉県では絶滅危惧種に指定)、モリアオガエル等の希少な動植物も生息しています。

私たち人間にとっても、癒しの場として大切な森です。

飯能市がこれから進めていこうとしている森林整備計画に合致する、まさにモデルのような森林が広がっているのです。

にもかかわらず、飯能市はその基本方針と逆行した大掛かりな森林破壊を進めようとしているのです。

事業計画の選定が不透明
2017年飯能市は「阿須山中土地有効事業」計画に基づき事業計画を募集し「メガソーラーの売電収入で、世界的なサッカープレイヤーを育成する事業」を選定しました。

計画では「天然芝の公式戦が可能なサッカー場」となっていますが、上下水道も引けず、駐車場も観客席もない。

一般市民にも開放されません。
そのサッカー場は「メガソーラーの調整池」の機能を持たせた「大雨が降れば“ 池 ”になるサッカー場」です。


画像4


2019年12月議会中に賃貸借契約を結んでいたにもかかわらず、議員に知らされたのは、2か月後でした。

事業計画選定の「経営健全事業者加点」が0点であったことなど、全体に釈然としません。

このような不透明な経過で進められている事業の下、自然を破壊することは断じて許されません。
この事業の撤回を強く求めます。

阿須山中の自然を守りたい。
どうかみなさま、助けてください。

※ネット署名か自筆署名のどちらかにご署名お願いします
※飯能市民の方は、極力、自筆(紙面)での署名をお願いします。
※自筆での署名をご希望の方は ご連絡をお願いします。
取扱い団体【加治丘陵の自然を考える会・飯能】

連絡先 [メール] azu.hanno@gmail.com
https://www.facebook.com/azu.hanno/
Stop the promotion of “Effective Land Utilization of Hanno Azu Yamanaka” Tove Janson Akebono Children Forest Park, which is loved as Moomin Village Park, is part of this mountain area.
Hanno Mayor: Masaru Okubo Even though Hanno is known as “Forest Culture City”, Hanno city administration has started to promote the plan to build a soccer field with a mega solar power generation facility on the hill called Azuyamanaka, Kaji hill.
This land was bought by citizen tax, 2 billion yen, to conserve natural environment. However, Hanno city administration decided to lend 17 hectares of this land to one company for 1.2 million yen per year without a sufficient explanation.
We request the withdrawal of this plan and call for stopping the promotion. * “same as above” or “ ,,” unavailable here *To write for someone is O.K with his or her approval
*This signature only to summit to Hanno city mayor Created by Meeting to think Natural Environment of Kaji Hill・Hanno
Representative: Junko Hasegawa
Detener la promoción de la "Utilización efectiva de la tierra de Hanno Azu Yamanaka" Tove Janson Akebono Children Forest Park, que es amado como Moomin Village Park, es parte de esta zona montañosa.

ーーーーー👇 ーーーーー
このノートは、Change.org というNPO団体の行なっているキャンペーンの中から、興味を持って頂けそうな内容のを選んで、その文章をベースに、私が検索した関連記事などのスクショを貼り付けて仕上げたものです。
Change.org だけ集めたマガジンもありますので、是非そちらもご覧下さい。

他にもこのNPOは、常時沢山のキャンペーンをやっていて、会員になられたら、どなたでもワンクリックで賛同も出来ます。任意で事務局の活動の為の寄付も募っています。今日のリンクをタップして是非覗いてみて下さい。登録は無料です。

ーーーー 👇ーーーーー

ご紹介したいノートです。

( 14スキ)

こちらも是非〜👇


ーーーーー 👇ーーーーー

今日のコラムです


画像5


Facebookで偶然見つけた動画で、洋式トイレの、実は余り知られていない意外な欠点と、


画像6


まさかのこれが便秘の原因だった?& 簡単な解決策ってお話


画像7


始まり、始まり〜。


画像8


これは是非皆さんに知って欲しいなぁ〜と思い、
例によって、パクリ系のスクショでご案内することにしました。


画像9


特に、和式トイレの時は快便だったのに、
洋式トイレに変えてから便秘気味になってしまったかも〜って
人は


画像10


必見かも〜


画像11


私は、この動画を見るもっと前に、テレビか何かで、ロダンの考える人のポーズが良いと聞き、


画像12



そのポーズを取り易いということもあって、
随分前からこういう対策をしてました。


画像13


(ついでに言うと、同時に体を少し後ろにひねるのもお通じには効果的です。)

ココナラとnoteで販売中の健康アドバイスも、便秘対策が先頭にあるくらい、便秘って体に良くないって思ってる一人です。


画像14


今回の動画を見て、やっぱこの方法が正解だったのかあ〜という確認も取れてよかったです。


画像15


お陰様で、毎日午前中には、◯◯◯君と元気に朝の爽やかな挨拶ができています。


画像16



証拠にその時の私の記念撮影の中のベストショットもご紹介〜、、と言いたいとこですが、


画像17


今日は足元に置いている台の写真だけにしておきます。


画像28


でば、でば、

画像18


明日のこのコーナーのそんな◯◯◯な写真をお楽しみに〜、、


画像19



ってか?


画像20


(友情出演、ノーギャラです)

ーーーーー 👇ーーーーー

以前ご紹介したキャンペーンのノート今日の1つ目です


この件について、change事務局からメールが届きましたので、スクショにてご案内します。

画像21

👆リンクです

ーーーーー👇ーーーーー

今日の2つ目です。

事務局からのメールのスクショです。

画像22


👆動画のリンクです

画像23


👆リンクです

ーーーーー👇ーーーーー

トップ固定でご紹介の副業の10もあるリンクの中で、毎日お勧めの中から1つずつご紹介させて下さい。(トップ固定なら最後のBrainのご紹介の上に常時全貼り付けしてあるので、全部一気に見て頂けます)

⑧、https://w02.jp/l/c/B1FO4Ryj/VjNZ0R4s👈自己URLじゃなくここからご購入なら半額のお礼させて頂きます。

驚異的!月間勝率98.8%】最先端の投資競馬「1点予想システム」のメール講座(無料)87ヶ月間中、86ヶ月「月間プラス収支!」買い目 予想配信サービス!

ーーーーー👇ーーーーー

ここからは、恒例の、読んでも何も得るモノはない、無意味な時間の始まりです。

いわゆる、ちょっと息抜きコーナーです。


ねぇタカシ〜

コロナで不要不急な外出禁止になったからって、毎日行ってたお散歩に、今日は行けないのかしらねぇ〜

もしこの先、毎日ずっと家にいたら、わたしら特にお仕事してないから、ご飯食べて、おやつも食べて〜そのあとテレビ見るくらいしかやることないし、退屈すぎるわよね〜。


そうだね、まゆみ、

例えば警察で、世の中の為に働いている仲間だっているのに、

なんかボクもこれでいいのかなぁ〜って気もするけどね〜

それに、ボクだって、こんなに天気が良いのに、

ちょっとくらいお散歩にも行きたいなぁ〜





画像24



そうね、タカシ。

この前SNSで見たけど、わたしらの仲間でも、病院で働いてる子もいるって聞いたわよ。

入院患者を励ますお仕事で、セラピーなんとかって呼ばれてるって、

偉いわよね〜。


まゆみはネット上手くできるからすごいなぁ〜。

ボクもそろそろ上手くならなきゃ、若い子たちに置いて行かれちゃうよな〜。


あれっ?誰か、ボクのこと噂してるのかなぁ〜

なんかクシャミが出そうだよ〜


あらっ?どうしたの?先生。

大丈夫?


いやいや、大丈夫。

キミコさんもコロナに掛かっちゃって、本当に大変だね。

もうすぐ薬が開発されて、すぐに退院できるから、なんか困ったことあったら、なんでもボクに相談してね。

それがボクのお仕事だから、

遠慮しなくていいんだよ。



画像27


先生、いつも優しいのね〜。

でもね、実はわたし、自分のことより、家に置いてきた息子のトミオくんと、

生まれたばっかの赤ちゃんのことが心配なのよね〜。

赤ちゃんはちゃんと日光浴もさせた方がいいって言うし〜。

公園とか、時々ママにお散歩連れてって貰ってるのか心配。

ねぇ先生。もしできたらママに聞いておいてくれないかしら?


あぁ、それなら、トミオくんも赤ちゃんも元気そうだから大丈夫だよ。

心配しなくていいよ。


あら、何故知ってるの?

電話でもしたの?



電話じゃないよ。

さっきインスタで偶然見たんだよ。

公園でお散歩ってタイトルだったからね〜

二人とも仲良く、すやすやお昼寝してるっぽい写真だったから、

キミコさんは安心して治療に専念したらいいんだよ〜


そうなの?じゃあその写真わたしにも見せてよ〜





画像28


うーん。赤ちゃん、別の意味で心配だわ〜

トミオったら困った子ね〜。上に乗っかっちゃって、、

赤ちゃん重くないのかしら、、


大丈夫だよ。

ママがそばで見てるんだから〜


それもそうね〜


ーーーーー 👇ーーーーー

最後のコーナーです。

Brainの商品を毎日1冊ずつスクショでご紹介しています


もし興味ない本だったら、終了ボタン押してくださいね。▶︎  🔘

では、今日ご紹介するB rainの1冊です。


ご興味ある方は、是非私のリンクからアクセスして下さいね。👇

画像29

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

👇こちらから是非〜




サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業