今日の気づき

声にめりはりがない
強さがない
音域狭い
楽な喋り方をしている
声がか細い
説得力がない
存在感が薄い
人間味がない
腹式呼吸ができていない

↑昨日アナウンススクールで言われたこと!

自分の内面が外に出ているので
つまりは私の生き様がこれということ。笑笑
ショックすぎて、その場をすぐに立ち去りたくなり
久々にダメージ強くて泣くの堪えた🥹
私は今まで楽なことしかしてきてなくて、中身もスカスカで
でもなぜ、ここまでそれでやってきてこれたかって考えたら
よく周りから言われる愛嬌という言葉が当てはまった🤣
よくこんなんでここまで生きて来れたなと逆に尊敬。笑
欠点と長所は紙一重。
自分の欠点を知り、
自分の長所を知る🫠

音域が狭いのは、普段喜怒哀楽を出すのが苦手だから。
腹式呼吸ができていないのは
自分の本心を曝け出すのが怖いから。
自分から出るものは全部内側にあるもの。

(^_^)