見出し画像

野望No.180 オンラインライブに参加する

180.オンラインライブに参加する
ただただ楽しい野望が叶いました!!

無料配信ライブは見たことあるけど、お金払ってみるオンラインライブって…と、もし思っているならばぜひお金を落としてライブ見てください!
無料動画や配信ライブがひしめく今の世の中で、お金をかけてプロが作るライブ、個人的な感想としてめちゃ最高です!

初めて行ったのはMr.Childrenのライブ。
高校の時友達が誘ってくれて、とても感激したけれど、大人になって思えば、それはどれほど凄まじいことだったか!!トップアーティスト最前線すぎて何もかも最高でした!!
その後大学生になってからは、幕張や武道館のライブから、箱ライブまで、回数こそ多くないけれど、好きなアーティストのライブを楽しみました。

そしてこのご時世、よく聞くようになった"オンラインライブ"

気になる…!

無料の配信ライブとは違う、ちゃんとお金を払ったライブに参戦したい!!!

そんな私に絶好のチャンス!

かまいたち単独ライブ2021「ON THE WAY」
(著作権等の関係を鑑みて、イラストにしてみました。どうぞお許しください。)

オンラインストアで配信チケットを購入し、
ログインすると視聴できる仕組み。
分かってはいたけど、簡単!!!楽ちん!!!

マイページにアクセスして…

ワンアクションで視聴可能!

そして今回は、プロジェクターで視聴!!
スマホからグーグルキャストを使用して、おうちの白い壁をスクリーンにプロジェクターで投影しました。
大画面に歓喜!!!!!!

オンラインライブということで、カメラの切替が可能で、メインカメラの他に9つのカメラがあり、計10chの中から好きなアングルを選ぶことが出来ました。普通のライブでは見られない裏側まで堪能でき最高でした!!!

また今回は、オンラインライブということもあり、テクノロジーを駆使した演出も多く、オンラインライブならではの良さも存分に味わえました。

漫才・コント・幕間のコーナーなどコンテンツも盛りだくさんで、1週間ある見逃し視聴ですべてのchからライブを見直したいと意気込んでいます!!

オンラインライブは、
・オンラインならではの演出
・自宅でくつろぎながら視聴

(実際はくつろぐというより、のめり込んでほとんど体育座りで見ました)
・見逃し視聴で何度でも見られる
など、オンラインライブならではの楽しみ方も多くありました。

生のライブに勝るものはないけれど、自宅で楽しむかまいたちの世界も至福でした!!

(でもライブをなんの心配もなく楽しめる世の中が戻ることを待っているよ〜〜〜!)


10/2(土)の正午まで、チケット購入可能なようなのでもしご興味のある方がいれば是非!

(※これはファンによる純粋な布教です。利害関係は一切ありません。チケット購入等に関する責任等は一切負いませんのでご了承ください。)


追記
ON THE WAY」が吉本興業主催のオンラインイベントの過去最高券売を更新し、1位となりました!!!やったーー!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?