見出し画像

HappyWedding

結婚式。
キラキラしたものを想像してたし、夢物語のときはインスタを眺めてはいいな〜って思ってた。けど。
実際は全然そんなことない!!

働いてるだけでしんどいのに、そこに入籍、引っ越し、部屋の片付け、家事、式の準備。
2人暮らし、幸せは幸せなのだけれど、どこにキラキラする時間が???

友達が送ってきてくれるお祝いはもちろん嬉しいけど、お返しのプレッシャーに追われて少し疲れる。
式のものを手作りすればお金を抑えられると分かっていても、なかなか調べることに手がつかない。
インスタ女子はキラキラやってたのに私は・・と凹む。疲れる。割り切って自分たちなりにと思っても、帰ってごはん食べてお風呂に入ったらもううとうと。明日も朝から仕事だと思うと睡眠優先。

太りたくないとお昼用にお弁当を作ったり夜は野菜中心にしてみたりするけど、そうするとまた準備で時間がなくなっていって。
休みの日は打ち合わせと写真選びと、彼との時間も大事で。

アクセサリー類とかの小物はネットで探して、ウェルカムスペースの小物は100均をはしご。
エステ、ネイル、シェービング。やることいっぱい。揃えるものもたくさん。
To Do リストを1つずつこなしていく感じ。

いや、幸せだなあと思う瞬間はたくさんある。
彼とお鍋をつついているとき。
ドレス姿を褒めてくれたとき。
ああこの人と結婚してよかったと思う。

ただ。バタバタ過ぎゆく日々が怒涛で、仕事もいまいちだと余計に凹む。
身体も予定より絞れていない。

ああ。もう気がつけば今週末。早すぎる。
当然のように前の日はドレス試着と言われたけど、本来平日に私の休みはない。日曜出勤し、振休を取る。バタバタバタ。仕事と同じく落ち着きがない。

そんな中友達からLINE。
今週末の結婚式のために仕事をがんばってる!と。
なんてこと。当の本人がこんな状況なのに。もてなせるのか私。
また別の日。届いた荷物の中からは友達が手作りしてくれたアルバムが。泣く泣く泣く。
いやほんと、ごめんなんか疲れ果ててて。

けど、友達の気持ちが嬉しくてありがたくて。

全然キラキラした花嫁にはなれないかもしれないけど、全力でみんなに愛を伝えようと思う。
自分なりに一生懸命生きてきて本当によかった。

選んでくれた旦那さんと、大好きな友達、そして愛情いっぱい育ててくれた両親に。愛を伝えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?