見出し画像

【カフェ巡り】宮城・長町「PUBLIC.COFFEE&BAR」

本日は、宮城県仙台市にある「パブリックコーヒー&バー」へ行ってきました!

頂いたものは…

・レトロプリン
・エスプレッソバナナシェイク

1つずつ紹介していきます!


「レトロプリン」

価格 ¥550

ビジュアル ★★★★☆
硬さ    ★★★★★
卵感    ★★★★☆
カラメル  ★★★★☆
ボリューム ★★★★★
コスパ   ★★★★★

第1印象は、チェリーが乗っているので「わ〜!」となりました😊🍒(心の声)
器も喫茶店でよく見かける器ですよね!
価格の割にボリュームはあったのでお腹いっぱいになるだろうなと山を張って、いざ、実食


プリン、硬い!!(プリンにスプーンを入れる)

そして、美味しい!(プリンを口に運ぶ)

私は硬めが好きなので興奮しました笑
硬さはあるけど、変なツッパリ感はなく、卵の風味が口いっぱいに広がりました!
カラメルとの相性もバッチリで、生クリームも甘すぎず👍

あっという間に完食していました!


「エスプレッソバナナシェイク」

価格¥700

続いて紹介するのは、写真の右にあるドリンクです!
外側にチョコの滴りがあるのがオシャレですよね!

エスプレッソが別添えで運ばれてきたので、お好みで量を調節しながら飲むみたい。

私は、ガバっと入れすぎて、せっかくの甘いバナナシェイクに、苦味を足しすぎました泣
入れすぎたーと後悔しながら飲むはめに。

注文する方は、エスプレッソの苦味を少しずつ足して行って、味の変化を楽しみながら飲むといいかもしれません♪

こちらは、エスプレッソのついていない「バナナシェイク」の販売もありますので、苦味が苦手な方はこちらを注文するといいかもしれません!

ちなみにバナナシェイクは¥600

¥100の違いって、大きいですよね😊


まとめ

どちらも、食べ応えがあって、美味しかったです!

ここのお店の目玉商品はフレンチトーストみたいなので、次はそれを食べにいきたいです❣️

では、また!

住所
宮城県仙台市太白区長町3丁目7-3
🚃アクセス
地下鉄『長町駅』北2出口 徒歩3分
JR『長町駅』徒歩6分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?