見出し画像

昔懐かしい幼い頃に、良く、飼育してた生き物!「別れ編!」

皆さんお世話になりすます。

アキヤスです。

今回は、「今日の出来事!第2段」です。

今夜気付きましたが、何と!カブトムシ「オス」旅立ちました。「下の画像が、その旅立たカブトムシです。」

画像1

このカブトムシは、なかなか大きいサイズで気に入ってたカブトムシだったのです、友人らと捕まえ行って、約1ヶ月で旅立ちました。

自分が気付いた時は、カブトムシがひっくり返ってて息絶えたかな?と、自分の想像ですが、他のカブトムシ&クワガタムシは、元気に過ごしてます。

夜とかに、「ブッーン」と、飛んでる音が結構します。

ちなみに、下の画像が、実際今居る他のカブトムシ&クワガタムシです。

画像2

このカブトムシのオスは、旅立たオスよりちょっと小さいカブトムシのオスです。

メスも居ます😀


画像3

ノコギリクワガタも元気です😆

画像4

前回の「昔懐かしい、幼い頃良く飼育してた生き物」の記事に登場しなかった、ヒラタクワガタで~す!😀

「オオクワガタ」ではありません!

最後読んで頂きありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?