わたし。#2

前回はどこまで話したっけ。
そうそう、中学3年間やってた剣道をやめて
高校で演劇やりたいって話でした。

前回の話。

顧問はとても熱い女性でさ
すごく厳しかったのよね
それでも今の私の核みたいのは、ある程度ここで培われた物だと思うし感謝している
剣道の話はまた今度しよう



無事高校進学して私を待ち受けていたのは


高校の剣道部の顧問 だった


入学後のスポーツテスト(よくある体力測定だわね)の記録係に、先生はいた


(剣道部の先生だ…!覚えられてないだろうけど、なんか言われたら嫌だな…さっと記録だけ言って逃げよ)

と思っていた私の心を読んだのか

「山本、お前剣道部入らないんだってな」

と話しかけてきた
わ、わぁ…!まさかの認識されていたパターン!
そうですよねー、稽古付けてもらうのに高校まで来ましたもんねー。

へ、へへ……って笑って逃げたことだけはよく覚えている

部活動の顧問という二枚の壁をくぐり抜け
演劇部に入部することができたのだった

つづく。
(書くのつかれちゃった←)


*****************

所属劇団にて、公演実施をかけたクラウドファンディングを行っています!
現在100万円到達…!

第1目標⇨200万円(公演ができる!)
第2目標⇨270万円(無料生配信!)

公演実施まであと100万円…
なんとしても達成させたいです!
ぜひのぞいてみてください!
(下の画像クリックでクラファンサイトに飛べます!)

いただいたサポートは、活動費として衣裳だったり小道具だったりに使わせていただきます(*´▽`*)