見出し画像

2023年

あけましておめでとうございます!
年が明け2023年になりましたね!

うさぎどし。

伊達巻を初めて作って食べました。おいしかった。

ようやく厄年を抜けて、今年はいろいろやるぞぉと燃えているのでついでに今年の抱負というか目標とか述べてみようかなと

今年は学びの年にする。(予定)

今年で34歳になる。昔に比べたらそりゃあ身体の不調も出たりするし若さで誤魔化せなくなるだろうし、もう少し自分の身体と向き合ってみようかなと思って。
もともと人を癒すとかも好きだから、ちゃんと知識と技術を身に着けて、ゆくゆくはお仕事にしていきたいなと。
今年は6月頃までそれの勉強して、試験受けて、そのあと別の勉強始めてそっちも試験受けて合格したいなって思ってる!
もちろん、表現者としての活動を休むつもりはないからライブも舞台も劇団スタッフのお仕事もちゃんとやるよ。
でも私の人生は私のもの。これからの人生を楽しく自由に生きるために勉強をする!

自分磨きをする。

去年はゆるゆるとダイエット始めたりもしたので、新たにというわけではないんだけど自分を磨くことを忘れずにいたい。知識を付けるのも自分磨きの内だけどね。
見た目はもちろんだけど、ちゃんと内面も磨いて女としても表現者としても人間としても魅力的な人間になりたいね。

もっと色々やる。

漠然としすぎ?笑
興味がたくさんありすぎるのかもしれない。
歌ってみたの投稿頻度も上げたいし、今年こそは踊ってみたもちゃんとやりたい。毎年言ってて出来てないから。
ぬいぐるみ作りもしたいし衣装も作れるようになりたいしコスプレもしたいし撮影技術も向上させたいし…ほんと言い出したらキリ無いくらいやりたいことがある。
金銭面的に苦しくてやれなかったことがたくさんあるから、そこにストレスを感じないようにたくさん稼ぎたい。働くのは好きじゃないけど、自分のやりたいことを自由にやるために働くぞ。お仕事ください。

出会う。

去年は私の『これから』においてすごく重要な出逢いがあった。
そのお陰で毎日楽しいし自分もその世界に飛び込みたいと思うくらいにはなった。
誰かと出会うこと、何かと出会うことはいいことばかりじゃないかもしれないけれど、出会ってみなくちゃ分からない。
まだ知らない人、まだ知らない曲、まだ知らない作品…いろいろなものに出会って、もっと世界を広げていきたい。

自分を大切にする。

これが一番の課題でもある気はする。笑
自己犠牲、とまでいかなくてもどうやらそういう傾向にあるみたいで。
愛情があって始まった行動でも段々とそうすることが当たり前のように扱われたいとかして、それが苦しくなってきちゃう、みたいなことはよくある。
でも自分が「しんどい」ということになかなか気づけなかったり
自分が我慢すれば場がうまく回るならそれがいいのだろうと思ってしまったりする。
確かに自分が苦しいの気づかない振りしてやっていけば誰かは幸せになれるんだろう。でも私が苦しいと苦しくなるって人もいるから、
少しずつでも自分を大切にしようって思ったんだ。


と、やりたいことも目標もたくさんある。先を見すぎず。
目の前にあることを疎かにしない、クオリティも落とさない。
ということで、まずは2月4日のライブ。そして3月の舞台を頑張ります。
お勉強も同時進行でね!
あと、公式LINEもずーっと放置してるけど再稼働しようかな!

ぜひ登録してくれよな

もっと役者としてのお仕事もしたいし、みんなにも会いたいのでがんばりまます!長々と書いたのに読んでくれてありがとう!
2023年もよろしくお願いします。


いただいたサポートは、活動費として衣裳だったり小道具だったりに使わせていただきます(*´▽`*)