今日の目覚め

 妊娠後期になりなかなか寝付けなかったり
 眠りが浅く断続的な睡眠が続いている。

 しかし、産休中で家にずっといる手前
 旦那の出勤時間に寝ているのも悪いと思い
 いつも旦那の出勤時間に合わせて 
 起床している。

 今日は旦那の出勤時間が遅いため
 日頃の睡眠不足を補うべくゆっくり
 寝ていた。

 すると旦那から「◎◎さんの名刺どこ?」
 と、起こされる。
 自分で探してもいないのにわざわざ
 わたしを起こす。
 まずは自分で探してみてよ。

 そして、そんな一言で目覚めたくないよ。
 「おはよう、起こしちゃって悪いんだけど
 ◎◎さんの名刺見つからなくて、どこか
 心当たりある?」って起こされたなら
 起きて一緒に探してみようという
 気になるんだけどな。

 唐突に自分の用件だけで起こされると
 わたしに対してなんの思いやりもないと
 感じ、すごく気分が悪い。

 妊娠特有の症状で睡眠不足だと
 話してあるのに。
 まぁそんなこと忘れていると思うけど。

 起きた(起こされた)わたしが
 機嫌悪かろうと謝りもしない。
 その後、寝ぼけ眼でわたしも一緒に
 名刺を探すも見当たらず…。

 なぜか先に探すのをやめた旦那は
 「携帯で調べて連絡するからいいよ」と
 一言。

 携帯で調べて見つかるならなぜ
 わざわざわたしを起こしたの。

 こんなことで朝からイライラするわたし。
 器が小さいかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?