わたしの夢

おはようございます。

今日は私の夢を少しだけ

先日受けたUNCOMMONで夢をいうものを発表しました。

夢とは人に応援してもらうことが大事と。

スティーブジョブスもビルゲイツも夢を掲げ、その夢を人に応援してもらうことで大きく成長を遂げたということが言われています。

つまり、夢を掲げ、応援してもらうことが必要と。

わたしはまだ自分の夢を周りにいうことが怖いです。一部の仲の良い友人には伝えられていますが、それにとどまります。

私の夢は、自分の会社を立ち上げて、女性や仕事をしながらこどもを育てる人が成果を出しながら生き生きと仕事ができる環境を作ることです。

この夢は、私が子供をうんで、仕事に復帰することでできた夢です。

仕事しかしてこなかったら思わなかった。

時間短縮で働いているからこそ、給料が減給されて、保育園に通っているからお金がある程度かかって、なおかつ、自分の時間が制限されている。(子供を育てるとはそういうことですね。)

幸せなことではあるけれど、環境が整っていないと、仕事で成果も含め、出せないと考えています。

だからこそ、自分で起業しようと考えています。

こんな夢を持つと思わなかったので、こどもには感謝です。

これから、まずはフリーランスになる。フリーランスとして会社資金を作る。プラスして、仕事内容を決める。

フリーランスは、今はウェブデザインを勉強しています。

今は、目下スクールに通うか・・・を悩んでいます。笑

目標もはっきりしているし、ゴールも明確なので、スクールに投資してもある程度は大丈夫かなとも思えるけど、いかんせん、時間確保がどれくらいできるのか。仕事のウェイトを少し落とさないとなあ。などなど。

これからは、自分の軌跡を記すことも並行してやりたいな、なんて思っています。

発信するからにはなにか有益な情報を。と思います。。

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?