見出し画像

初めての衝撃

みなさんはテレビをみて、ラジオを聴いて、
「なんだこの人!?人生で出会ったない!」
「どうやって育ったら、こういう人になるの?」

と、芸能人に衝撃を受けることはありませんか??

可愛い、カッコいい、面白い、様々な衝撃。

子供の頃のそれって、結構人生に反映されていると私は思うんです。

反映され続けた結果

私の今の人格は

芸能人のアンダーグラウンドばかり知りたい。
面白い人をみて、なんで自分はこんなにつまんない人間なんだと凹む。
お笑い芸人を知っていることでマウントとる女。

です。

最悪です。
最悪だけど、程よくいい人生です。

私が最初に出会った番組は
小さい頃に見たボキャブラ天国。お笑いダンクシュート。

今思えば、ここはまあ小衝撃といったところですかね。

でも当時はやはりお腹をかかえて笑っていた。

キャイ〜ンのコント死ぬほどリピしたし。
ボキャ天のフォークダンスde鳴子坂。子供ながらに痺れました。

いまで言う破天荒キャラ、松本ハウスや爆問太田、ほりけん。ここらへんにはこの頃興味は無かったし、それは30代になった今のわたしにも通ずることです。

とにかくコントがすき。

そうやって中学生時代を生きます。

また話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?