見出し画像

m-1の衝撃

お笑いにショーレースがあるんて
中川家が優勝した時にそう思った。

ちなみにおぎやはぎはなんとなくM-1に出ていたらしい。トンツカタン森本のYouTubeで言っていた。

お笑いの大会がテレビで見れるなんて
ど田舎シカ囲まれ家育ちのわたしは知らなかった。

本当に嬉しかったことを覚えている。

この頃の私はお笑いが好きすぎて
関西に住みたいという夢ばかりを語っていた。

でも今考えたら、私がすきなお笑い芸人は
東京芸人ばかり。

芸人って関西だけに生息していると思っていたから、それしか考えていなかった。

あーそうか。
私東京に住めば良かったんだ。

そんな私は20代に六本木という街で働いた。

なんでその頃お笑いを見に行かなかったんだろう。
近くにあると行かないとか、そういうやつか。

遠くにある程行きたくなるんだ。

今はお笑いライブや寄せが東北で行われないか毎週チェックして、それだけで忙しい。

配信もあるけど、そもそも私は人が好きだから
見に行きたいんだよな。

粗品とかは笑われる為に芸人になったから
わーきゃー嫌いって言ってるけど
私は粗品を見たい。

粗品そのものが好きとかじゃなくて。
好きだけど、人間が、生身が好きだから
劇場に行きたいんだよな。

でも、わりとわーきゃー部類に生息している自分に反省している。
顔が好き、声が好き、服が好き、笑いのセンス好き。それじゃ失礼だなと最近思う。

君のお笑いが好きだと胸を張って見に行ってあげたい。

すごい上から目線で言うけど

だからみんな、もっと面白くなってくれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?