ゆっくり進めたらいいな

何ヶ月も前から辛いなと思いながらも一年目はそれが当たり前だし乗り越えないといけないと思って出勤していたけれど、最近身体がついてこなくなり、相談したらいろいろ紹介していただいた人を通して1か月休職することになりました

正直悔しいけど、同時に安心感もあるかな
1か月じゃたぶん行けない気がするし、前に先輩が一回休職した人は戻ってきてもまたすぐ来なくなるって言ってたことがすごく印象に残ってる
休職した後の仕事のことを考えたらもちろん心配はいっぱいあるけど、今は明日仕事に行かなくていいっていう幸せが大きいからよかったかな
自分から休む勇気や転職する勇気がなかなか出なかったけど、先生に言っていただいたらそれでいいのかなと思う
あと、いつかどうにかなってしまいそうって言う恐怖感が無くなったのがよかった
今は楽しいこといっぱいして過ごそうかな
クリスマスもお正月もついこないだまで想像できなかったけどゆっくり過ごせそう
人生長いとしたら、今休職してることなんて大したことないって思いたいな
ゆっくり過ごしてもきっといいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?