見出し画像

ありあまる時間

バンクーバー滞在記が6週目あたりで止まったまま、すでに滞在期間が7か月が経過している。

時間が有り余るようになったので、久しぶりにちょっと日記書きたくなった。

オーロラも見に行ったし(去年の12月)、ロサンゼルス旅行にも行ったし(5月)、収入も得られるようになった。
ミラーレスカメラデビューもした。
最近はカメラ持ってる友達と出かけて、写真撮りながら褒め合うのが楽しい。

日本にいたときには旅行記書いていたので、海外版旅行記も残したい。

ところで、今はタブレットがほしい。というか、あるといいかな、と思っている。
SDカードスロットのついているタブレットにしたら、出先でもカメラで撮った写真を整理できるよな、とか、本を読みたい欲もあるので電子書籍入れるのもありかな、とか。

でも新しいスマホもいると思う。
日本にいたときに使ってたAQUOS Phoneだとバンクーバーで買ったSIMカードがアクティベートできず(SIMフリーなのに)、泣く泣く一番安いスマホを買った。
このスマホが安かっただけあってめちゃくちゃ動きが遅いし、おサイフケータイが使えない。

日本に一時帰国したときにPASMOとか○○Payを使いたいからAQUOSもまだ生かしてるけど、これも寿命なのか電池のもちが悪くなってきた。

秋頃に一時帰国したいので航空券もそろそろ買いたい。

残り3~4ヶ月分の稼ぎで足りるのか…もうちょっと職場が忙しくなったらチップも増えるのになあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?