見出し画像

人恋しさと燃え上がる情熱と。2020年12月29日・丙午の全体運

インスタ毎日の運勢 (1)

恋愛:★★★★★
家庭:★★★
仕事:★★★
対人:★★★★★
金銭:★★★

陽の火気「丙(ひのえ)」と同じく陽の火気「午(うま)」とが交わる「比和」な1日。
それぞれ陽気と火気が盛んな日であり、こういう日はよくも悪くも情熱が燃え上がるような事が起きやすいとされています。

中宮は風を意味する「四緑」。「風邪」という意味も持ち、引き続きコロナ関係では昨日と同じく、多くの人を振り回す結果となってしまいがち。

恋するあの人に対する気持ちが燃え上るものの、どこかに寂しさを抱え、それを埋めるために求め合う――という気配があります。
こういう日に思い切って連絡をすると思わぬ返答があったりすることも。


ラッキーフードは
1年を頑張ったご褒美に、贅沢な海鮮パスタなんていかが?

#占い #今日の占い #今日の運勢

◆一白水性(54、63、72、81、90、99年生まれ)

恋愛:★★★★
家庭:★★★
仕事:★★
対人:★★
金銭:★★★

誰かに深く傷つけられたり、内面が傷ついたり、自虐的になることが起やすい1日。深い後悔やアナタにもたらされるストレスはアナタを傷つけますが、それは次の一歩へとつながるはず。

中宮の四緑の影響を受けやすく、懐かしいあの人との邂逅を求めがち。
復縁したい気持ちが強くなるのかも。


◆二黒土性(53、62、71、80、89、98年生まれ)

恋愛:★★★★
家庭:★★
仕事:★★★
対人:★★★
金銭:★★★

信用・信頼を高めるような出来ごとやアナタの中に培った「スキル」を実感しやすい1日となりそう。特に今まで何度も、なんども反復して行った物事は、アナタを驚かせる「良い結果」として顕現しそう。

気持ちの面ではどこか落ち着かず、どうしても誰かとの「やり取り」を求めてしまいがち。
素直に「寂しい」って気持ちを伝えたら?


◆三碧木性(52、61、70、79、88、97年生まれ)

恋愛:★★★★
家庭:★★★
仕事:★★★
対人:★★★★
金銭:★★★

運気はやや低迷気味。自分の中にある情熱・感情に振り回されて、心の中の想いが広がっていくことに対して、なかなか上手く自分で対処が難しくなってしまいそう。

内在する気持ちは「守って欲しい」「頼りたい」という気持ちが強くなりやすく、アナタにとって守護する存在を求めてしまうかも。


◆四緑木性(51、60、69、78、87、96年生まれ)

恋愛:★★★★
家庭:★★★
仕事:★★★
対人:★★★★★
金銭:★★★

人との交流によって、アナタの中に眠る母性的なアナタが強く表に出やすく、よくも悪くも「おかん」な自分を意識することになるのかも。ちなみにダイエットをしたり、自分磨きをするなら今日が良いですよ~。

過去を思い出しやすく、一年の振り返りが自然と出来そうな気配あり。この1年、よく頑張りましたね。

◆五黄土性(50、59、68、77、86、95年生まれ)

恋愛:★★★★
家庭:★★★★★
仕事:★★★★
対人:★★★★
金銭:★★★★

家族とのコミュニケーションが今日のアナタのキーワード!
頑固でやや極端なところがあるアナタだからこそ、心の中にある感謝の気持ちや優しい気持ちを家族や大切な人にしっかり伝えると運気◎

その行動がアナタの信頼、信用を高め。家族からの信頼を高めることになるでしょう。


◆六白金性(49、58、67、76、85、94年生まれ)

恋愛:★★★★
家庭:★★★
仕事:★★★
対人:★★★
金銭:★★★★

隠していた「なにか」が見つかりやすく、人によってはアナタの隠し事がトラブルの「発火点」となってしまうのかも。人との出会いや交流によってアイディアが生まれやすく、創作系の方は今日のコミュニケーションを意識してみて。

またアナタの中の情熱が燃えやすい日。気持ちの高ぶりをあえて抑えず、情熱にまかせてみては?


◆七赤金性(48、57、66、75、84、93年生まれ)

恋愛:★★★
家庭:★★
仕事:★★★
対人:★★
金銭:★★★

人恋しさを感じやすい日。アナタの中の隠れた寂しさが発露し、特に一人暮らしの人は自分の過去を振り返って、自虐的な気持ちになってしまうのかも。

特に孤独な自分を意識しやすく、誰かと話さずにはいられない。普段は強がっているアナタの中の弱さが顔を出しそう。


◆八白土性(47、56、65、74、83、92年生まれ)

恋愛:★★
家庭:★★
仕事:★★★
対人:★
金銭:★★

アナタにトラブルがもたらされ、特にアナタの苦手とする「人とのコミュニケーション」を意識することになってしまいそう。孤高の人となりやすいアナタだからこそ、あえて今の自分を打破するために大胆な変化へ挑戦を!

素直になりきれない、あの人に対して甘えたい。そんなアナタらしくない気持ちに戸惑うことになりそう。


◆九紫火性(46、55、64、73、82、91年生まれ)

恋愛:★★
家庭:★★
仕事:★★★★
対人:★★★
金銭:★★★

目上の人や会社、公な大きなものがアナタに対して影響を与える日。反発をすれば、アナタの信頼・信用を失墜させることにつながりますが、助言を聞く耳が持てればアナタの高い評価へと繋がります。

いたずらな子供っぽさがアナタが顔を出し、人の事を考えない身勝手さに注意して。


今日の気学的オススメな過ごし方

本日の中宮「四緑」は「少女性」という意味を持ち、キレイで優しく、ついつい人が足を止めてしまう、そんな意味を持つ気でもあります。

ある意味で、恋愛そのものと言える気であり。「あの人に会いたい」というような人恋しさや「久々に連絡したい」というような反復、往復性を人・物・出来ごとを帯びやすくなる日。

つまり、それはこういう日に「メッセージ」を送れば、気持ちが寂しいあの人に届きやすく、返信も得られやすいという日だということ。

「久しぶりに声が聞きたいな」という人に思い切って、連絡をしてみませんか?

12月の全体の運勢も公開中!
今月の社会や運気の流れは、どうなるの?

12月の運勢をアップさせるためのアナタにあった"アクション"も公開中です。

今日の運勢だけでなく今月の運勢もあわせてチェックしてみてくださいね。


合わせて陰陽の働きを人間関係に活かした《気学×潜在意識×心理学》も目を通し、相手の性質を理解しておくことでアナタの人間関係がスムーズになりますよ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?