20.08.01 今日における私の思うこと

 タメ書きしてしまいました。毎日投稿が目標ですが、できない時は日にちを遡り投稿してます。すみません。自分が調べて学んだこと。大事だと思ったこと。他の人にも知っていてほしいことなどを書いていくつもりです。少しでも自分の知識が増えて生活に活かせれば、自分自身成長していくのではないかと思い始めました。読んでくれる人の中にはそんなこと知ってるって思う人もいるだろうし、初めて知ったから興味を持ったと思ってくれる人もいると思います。26歳になってもまだ大人初心者な感じで調べると色々知らないことがあったり、まだまだ興味があることがたくさんあります。アドバイスもしてくれたら大変嬉しいです。

 たまには自分の意見も書こうかと思います。もう2020年も半分を過ぎ、残り5ヶ月となりました。オリンピックもなくなり、コロナが広まったことで外出自粛。仕事も私は終わりました。アウトドア派の私は家にいることが大変でした。やることないし、暇だし。自分が退化していくのが感じられました。もちろん体力も落ち、ダンスも踊れなくなり、歌も歌えなくなり、できたのは自炊のみ。ゲーム嫌いだった私がついにゲームに手を出してそれだけを繰り返す毎日でした。大好きだったYouTubeも見飽きて、動画サイトも見てしまいました。このままではダメだと思い最近特にメモ書きしていた『新R25 編集部』の動画を何個かみました。コロナの中でも、向上心の高い人たちはどうにかしようと、これさえもチャンスだと、努力してることや、それについて語っていて、頑張ってる人たちはもっと頑張ってるのに、何もしてない私は自分能力や可能性を見失っているばっかりだと思いました。家でできることで何かしたい。何もしてなくても、衰退はしたくないと思い、noteを書くことを決めました。書くためには内容も、自分のためにも人のためにもなるものをと思い、ネットで調べて書くようにしました。本も読みました。今まで学校の読書の時間でしか本を読んだことがない私にとっては、本を読むのは大変で、理系だったのもあり、漢字が読めなかったり、なかなか文を読み進められなかったりしました。私は今まで文章から逃げていたのだと感じました。読んでみると面白く、また違う本も読みたいなと思い、人がお勧めしてる本から、自分のためになりそうなものを選んで読むようにしています。

 そしてまたコロナ感染者が増えてきました。また緊急事態宣言を出している県や、私の地域では警戒レベルの指標で表していて、なんと県外外出において東京は”回避”となっています。私は緊急事態宣言が出る頃すれすれくらいに東京から地元に戻りました。東京が、どれだけ夢があってどれだけ向上心にあふれた街だったか。闇深くもあり、正しさと過ちが隣り合わせの街。それでもいつでも動いていた。けれどこのまま動き続けていては感染が収まることはないと思います。ニュージランドが市中内感染0になったように、感染者0が2週間続かないと、コロナは終わりません。1人でもいたら、多くに感染したのが一番最初の段階でわかっているのに、減ってきたからこの辺で〜みたいな感じで解除する意味がわかりません。中途半端にやるから、中途半端なまま、会社も動き赤字になり、感染者も減らずむしろ上昇、経済回復も全く見込めない。法律のせいで、強く指示をだせないにしても、国民の意識の上げ方がまず問題。代表が言っていること右往左往していたり、給付支援が遅れたりすることで信頼をなくす。反発する人まで出てしまうかもしれない。一体化しなければいけない時、みんなが意識して安全に元のような生活を送るためには感染者0にする必要がある。緊急事態宣言出した時の目標が甘い。検査数制限してて実際がよくわからない。情報が不安。こんなではダメだと、私でも思ってしまう。世の中の人は何を考えてますか?どう思ってますか?ニュースで専門家の話ばっか聞いててもダメですよ。26歳の今の私はそう思いました。

 調べたことが正しいこともないし、もちろん私が経験したことが正しいわけでもない。”世の中の情報は飾られた嘘が大半”だと思っています。その中で真実を探したい。共感できる人と生きたい。私はそう思います。ここまで今日における私の思っていることを読んでくれてありがとうございました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?