見出し画像

自分の本当の本当の本当の欲求とは?

4月24日に蠍座満月 (ピンクムーン)を迎え、牡牛座の部屋に太陽、木星、天王星がいる。
「あなたの心からの欲求が、物質的豊かさに繋がる」
そんなメッセージが、ズキュンと降りてきた今日この頃です。

例えば私はセッションを通して、「みんなが本当の自分で生きること」のお手伝いをしたいと思ってやっているけど、その下にはもっと深い欲求がある。
目の前の人たちが気づきを得た時に見せる、そのエネルギーがとてつもなく好きだということ。「うわぁっっ」って顔が見たいんです。

真実の探求とかいうとかっこいいけど、みんなの「うわ顔」は最高に良いんだよなぁって思っています。「ククク、してやったり!」って心の中でダンスを踊っています。(←実際本当にしつれい…笑)
このしょーもなくて、子供っぽい遊び心が真の目的かも!と、満月のエネルギーを感じながら思ったのでした。

だから、セッションはお堅いものだとか、涙と感動のシリアス200%の時間だとか思って欲しくないんです。
私はクライアント様と二人で、「うわぁっっ」を共感して楽しみたいんです。だから、その方の真実が見えた時に、それがどんな感情や欲求であっても一緒に受け止めたいと思うし、全てまるっとシェアしたいと思います。

セッションでカッコつける必要はないし、嘘をつく必要もない。
「こう見られたらどうしよう」「ダメな人って思われたらどうしよう」
心が狭くて、ケチくさくて、打算的で、人の目を気にして…そんなところもすべてまるっと受け止めること。
こういう弱くて情けない感情に共感できるのは、自分もたくさんたくさん同じ経験をして、感情を捏ねくり回してきたからこそ。

先ずは、本当の感情と対峙する覚悟を持つこと。
その感情を、すべて受け入れる覚悟を持つこと。
その先に必ず真実の「楽しさ」、「笑い」があります。
そのネガティブな感情を感じきったからこそ、この本物の「笑い」があるのです。

子どもに戻って、シリアスぶって大人ぶってる自分自身を笑い飛ばして欲しいのです。
この「笑い」って、人生を楽しみ、物事を加速させる燃料だと思うんです。
その楽しさをみんなとシェアしたくて、自分の持っている道具や武器をすべて総動員して、本気でセッションに挑んでいます。

「楽しむこと」に、本気になる!

自分の人生のドラマを思いっきり笑えて楽しめた時に、豊かさのエネルギーが勝手に流れ込んでくる。

皆さんの真実の欲求は何ですか?
その欲求に触れた時、人生をどう楽しむか、限りある命と時間を何に使っていきたいか、という進むべき道と優先順位がくっきりしてくるはずです。

これからたくさんの変容と変化が押し寄せてくるからこそ、先ずは「わたし」の欲求を知ること。「わたし」からすべてが始まっていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?