見出し画像

ハイヤーセルフのささやき

エゴの声と魂の声の違いは難しいですよね。
エゴは、おしゃべりで饒舌で、恐れや不安で話しかけてきます。
ハイヤーセルフは、エネルギー(直感やインスピレーション)で話してきます。
今日は、私が実際に「これは明らかに魂(ハイヤーセルフ)の声だ!と、確信した体験談を書こうと思います。

今現在、ヒーリングができるアトリエスペースを作っている最中です。
隠れ家的な場所にしようと思っていたので、自然が多い静かなエリアを選びました。その場所は私が住んでいる場所からは少し遠く、通うのが遠いのが難点です。

そんなある日、連日のDIY作業で身体も疲れていて、今日は家でゆっくり休んで、後で温泉でも行こうかなぁと考えていました。
その日のスケジュールを軽く決めてから、少し仮眠を取ろうとしていると、心の中で、「アトリエに行きなさい」という”感じ”が浮かんできました。

それは、私が普段クライアンとさんのリーディングで聞くのと似たような感じでした。実際に声や言葉が聞こえてくるというより、私の霊聴(クレアオーディエンス)は、エネルギー見たいな”感じ”で頭に入ってきます。

その日は本当に身体も疲れていたし、久しぶりの休日だったので「絶対に行きたくない」と伝えました。
それでも「行きなさい。行きなさい。行きなさい。(行くまで言うから)」みたいに頭に入ってくるので、とうとう諦めて言いました。

「もし、アトリエに行ってみて、来た理由が全く理解できなかったら本当に怒るよ!」と、結構強い口調で言い、結局(本当に行きたくないのに)行くことを決めました。


①自分の表面意識(エゴや認識できる意識)は、NOと言っている。
②身体もNOと言っている。
③ハイヤーセルフ(魂)だけが、YESと言っている。


このパターンの導きは、非常に多いです。
そして、無視しようと思えば無視できるくらいの小さな囁きみたいな”感じ”です。
そして、全く異なる二つの意見が同時に存在しているという変な感覚です。
自分以外の誰かからお願いされている感覚です。

結局この後アトリエの玄関の前で、アトリエの工事をしてくれている大工さんにばったり会いました。
その大工さんにお願いしていたお仕事は前の週で終わっていて、もうお会いする予定はありませんでした。
なので、その方の最後の出勤の際に、私の出版した絵本をプレゼントしていました。(お子さんがいらっしゃると、ちらっと聞いていたので)

その日、玄関の前でその大工さんに会った時、「近くまで仕事で来たんだけど、やり残した仕事があった気がして気になって立ち寄った」とその方は話していました。
そして、その時初めてお子さんに障害があること、私の絵本を何度も何度も読んでくれているお話と、感謝の言葉をいただきました。

自分の作品を気に入ってくれているお話や、ご家族のあたたかな感謝の言葉に胸がいっぱいでした。
この日のこの時間に、偶然会わせてくれたこと、導いてくれた私のハイヤーセルフに、泣きながら感謝を伝えました。

その日は真冬だったのですが、アトリエの前にひらひらと青い蝶が飛んでいました。その蝶は、私がアトリエの物件を買うと決めた日にも見た、青い美しい蝶でした。
その蝶は、私の目の前に留まり、ひらひらと羽を動かしていました。
片方の羽が少しだけ破れていたので、手で優しく撫でてあげましたが、その蝶は逃げずに、ずっと私の横で休んでいました。

不思議な体験を重ねて、私はハイヤーセルフの存在やそのパワーを徐々に感じるようになりました。
だけどそのはじまりは、「本当の私で生きよう」と決め、ハイヤーセルフに名前を尋ねた瞬間から始まったように思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?