3ヶ月ぶりの引きこもり


家が好き


朝起きて、水を一杯

ベランダの植物にお水を

時間があればお風呂に浸かる。

お腹がすいたら徒歩1分のスーパーで食材を買い
味噌汁をつけて和食を作る。


そんな生活が好きで
20代だけど健康をすごく意識してます。


寝て。食べて、運動。
ちなみにランニングをする時、10kmがお決まりです。
※もちろん徒歩を含めて


去年はヨガもやってました。
※ハトのポーズ好きでした。



そんな私が今
9:30に出社して
家ではないのでお弁当を
(意地でもお昼はコンビニを避けたい
家に着くのが23:00
お風呂はどんなに疲れていても入るので
寝るのが1:00とかですかね


うーん
えらい


この3ヶ月これが当たり前と思ってしまい
淡々と過ごしてましたが


お盆休みをとり5日間働かない生活を
今してます。


雨なのが残念


晴れてれば自転車で走り回るのに


生きる上で「生活」が何より大事にしているのに
今なぜこんなに頑張っているのか


それは「未来」の為


将来生きてくために

若いうちは無理をしてでも働いた方がいい。


人生の先輩達が口を並べで私に教えてくれる。



ところが、最近
友達でアイドルを始めた子がいる。



「アイドル⁉︎」


将来不安でしかない職業ですね


だけどその子は今、休みが1日もなくても
お金が稼げなくても幸せそう。



「人生いつ死ぬかわからないから
今を楽しみたい」


昨年のコロナで家にずっといる時
少し「死」と向き合ってたらしい


確かになぁ


今は生きてる事が当たり前だけど
昨今の状況
当たり前が、当たり前にならない事を私たちが
1番わかってるじゃないか


今働き方もさまざま
無理して経験、知識をえらなくても
許される時代なのかなぁとも思う。


でもそれは「逃げ」なのではないのか


とりあえずその答えは
もう少し今の環境に身を置いて考えることことにした。



1年後の未来も定かではない今
毎日を大切に過ごす事だけはわかっている。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?