1から始めよう


noteに書くのは夏ぶりです。



会社を辞める宣言をしてから何も更新していなく

何があったのかというと



あれから色々ありました。



結論からいうと夏のあの日は

辞めます宣言をしたのですが

辞めませんでした。


自分の意思の脆さに今はなんだかなぁと感じます。


社長に辞めたいと伝えたところ

働きかたを改善してくださり

周りの皆さんのご意見を聞いたりともう少し続けることになりました。


「良い会社だなぁ」


社会人経験初めての私としては

その会社の社風に合わなければ去るものだと

思っていたのですごく感動しました。


そこから半年......


鬱に入ってしまった。



自分でもびっくりでした。



なので自分を守るために。

自分を大切にするために

会社を辞めました。



何が悪いとか

何が不満とかはもう考えないようにしようと思います。



これからは今後のことについて考えた方が幸せかなと思うので



今日からこのnoteには1日、1日に何をしたのか

何を勉強したのかを書いていこうかなと思います。



勉強する上でインプットしてからのアウトプットすることが

1番頭に入ると思うので



あとは続けることだと


自分のペースで少しずつ色々なことにチャレンジできればなと思います。



noteを続ける意味としては

・継続力

・勉強のアウトプット

・タイピングの練習

まずはこの3つを目標に使っていこうと思います。


いわば自分の日記のつもりで


何かを発信するつもりとかないので

気ままにやっていこうかなと

それぐらいが1番良いと思うので



とりあえず本日は

リベ大の動画編集を見て初めてpremiere proを触りました!

元々イラレとフォトショは使えるので割とスムーズに

なるほど、なるほどと理解できています。

まぁ第1回目なのでここでつまずいていたらまずいですよね....



シーケンスと言う土台を作り

新規ワークスペースを作る。


まずは作業スペースをちゃんと理解するところでした。



今後は動画とwebを少しずつやっていこうかなと



なんですが会社に入って思いました。

また1からデザインを学び直そうと



基礎をできてないと応用なんて全然できません。


初心を忘れてはいけませんね。


ですがこう思えたのは会社を辞めてからなので

人によってなのですが

私は1人でやった方が興味、関心が生まれるタイプなのかなと



意外と自分ことって分からないことだらけですよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?