カフェって食事じゃなくて空間込みの料金なんだな


おしゃれなカフェってどっちかというと苦手


スターバックスは
うん、大丈夫。


あそこは第二の家がコンセプトだから
居心地がいいですよね


でも飲み物とプラス軽食で
1,000円いくか、いかないかは納得ができない


家派の私は
ファミマのカフェオレを買って、家で読書
大満足です。


なぜわざわざこの状況下で
本を読む、パソコンを触るために
カフェを利用するのかわからなかった。


なんなら
ただのミーハーか、かっこつけとも
思ってました。


カフェ好きの友達に聞いてみた
「なんでカフェが好きなの?」


「普段とは違う、特別な空間が味わえるから」


、、、、おぉ?


なるほど
空間ですと


カフェとは飲み物を提供する
いわば衣食住の1つの目的としての利用かと思ってましたが(喉が渇いたから飲む的な

日々のモチベーション
刺激の活用としてカフェという選択肢があるとかと


いわば働く人のご褒美の一種なのかな



人によって何が幸せで
なんのために頑張るのか

この年齢で考える事ができるようになってきました
(少し


私にとって幸せの事は
相手にとってはそれほどでもない事


相手にとって嫌な事が
私にとって大したことではない事


人の痛みに寄り添えるくらい
やさしい人間になりたいですね


よく聞くセリフですけど
これ実践できてる人ってあんまりいないですよね


お付き合いしてる人とか、家族を除いて


あんまりお人好しだと
自分が損をしますからね



そこのさじ加減が本当に難しい


、とまぁ
脱線しましたが


今日おしゃれなカフェに行きました。


マゴメコーヒープロジェクト


おしゃれでした。
お客さんも可愛らしい人ばかりで

こちらのまかないプリン
素晴らしかったです。


なんでも偏見はよくないですね
苦手とか知らないは言い訳ですから


休日の予定にカフェっていいかもですね


ちなみにこちらのお皿が欲しくて
調べたところsold outでした。



お目が高い

ちなみにこちら


こういうお店にいって
素敵な食器、インテリアを見て
深堀りするのも1つの勉強と思います。


デザイナーを目指す身としては
何事も興味を持たないと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?