見出し画像

美しいとは命を輝かせて生きること。

わたしたちが生まれたときから平等に与えられているものは、命と潜在意識という。

わたしたちが生まれたばかりの頃、潜在意識はまっさらで、可能性は100%だ。したいと思ったことは必ず100%できると信じて疑っていない。できる以外の選択肢はない。だから、立つことができ、歩けることができ、走ることができるようになる。周りにいる大人たちだって、こどもが日々成長するのになんの疑いもない。

こどもの頃、わたしたちは自分自身を100%信頼していた。

けれど、いつの頃からか、自分も大人も周りと比べるようになり、できることとできないことの経験というデータが増え、まっさらだった潜在意識の中に、常識や社会のルールと一緒に、垢のように溜まっていく。そして、自分を押し殺していく。

自分の可能性を疑うようになる。

自分を良く生きれなくなる。

たった一度の人生。たった一度の、すげ替えのきかない今世の存在であり、身体であり、命だ。

そのたった一度の自分をいまこの瞬間から愛することで、潜在意識は少しずつ書き換わってクリアになっていく。可能性は花のように開く。

そうすると、内側から命がきらきらと輝いていくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?