見出し画像

お菓子作りたい!

ということで作りました!
バレンタインも近いしチョコを使った超簡単レシピを紹介します。

ストロベリーチョコのカップケーキ

材料(測ったりしてないので分量はだいたい)
・ホットケーキミックス 200g
・豆乳 100ml
・板チョコ 1枚
・板ストロベリーチョコ 1枚
・オリーブオイル 大さじ2

手順
1 板チョコ1枚を砕いて器に入れ、そこにオリー  
  ブオイルを加えてレンジで1分程温めておきま
  す。

2 大きめのボールにホットケーキミックスを入
  れ、豆乳を加えながら混ぜていきます。

3 柔らかめの塊になったらあたためていたチョコ
  を加えてさらに混ぜます。

4 そこにストロベリー味の板チョコを砕きながら
  混ぜ合わせだいたい均等になったら、クッキン
  グシートを敷いた器に移して200度のオーブン
  で約20分焼いて完成です。

写真を全然撮ってなくて完成後にちぎって1つの器に移した後に撮ったので変な形しています🙇
途中の写真もありませんが、要は全部混ぜて焼いたら完成です!

ストロベリー味のチョコがとてもいいアクセントを出していておいしく、妻にも好評でした。
バター不使用、豆乳使用なのでなんか体に良さそうな感じで作ってみました。

料理は好きな方でたまにお菓子も作るのでこれからも記録として残していきたいと思います。
手間はあまりかけたくないので見た目より味、時短って感じなので参考にする方はご了承ください。

それではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?