見出し画像

閲覧注意 指先穿刺で血が出ない時の間違った対処法

血液描写があるよ。閲覧注意。

さて。
今日は検体をゲットするために血液を自宅で採取したいんだ。

キットが送られてきて、そこにはランセットと呼ばれる指に針を押し当てる器械が同封されていた。

早速やってみよう

いざ自傷!グッ...

指先穿刺(ゆびさきせんし)というらしい。
心が戦士にならないと指に針を自ら刺せない。


ハアハア...

・・・?

あれ?押してるのになぁ?
弱かったのかな??

グッ...

・・・・・。


ハァー...。

あれ?これ、ちゃんと針でる?

ちょっとティシュの上で押してみよう。

グッ. パチシュッ。

あ。ちゃんと押せた。

すごい。
ヒトって自傷できないようにできてるんだなぁ...!!!

ランセットを押す感覚は掴めたから次こそ大丈夫なはず

重いため息とともに力を入れるとチクリとして、小さな血がぷっくりでた。

やったーーー!!

規定量を送らなければならないから必死に搾り出す。

おねがい、、たくさん出て、、!!

・・・・あー...

容器の半分も満たないで傷口が塞がってしまった

衝撃すぎる。

全然血がでない...

オロオロしてるうちにどんどんカピカピになるし、変なところに流れたりひっ付いたりして入らない。

ランセットは一度きりしか使えないんだ。
そして残念ながら全て使い切った。

こんなことなら心の準備のために無駄打ちなどしなければ良かった!!

血が...血が全然足りない!!!

正攻法ではもう指に穴が開けられない。
どうしよう...

致し方ない。
ランセット分解してもう一度刺せるかな...?

ガチガチ...ガッ...

うん。
無理だ。
分解されないように作られてる。

よし。
それならば刃物で指を刺そう!!!

そう決意して、包丁、カミソリ、針、画鋲を用意した。

物騒すぎる...

ムリぃーーーーー。

もう、、、チョンって、、
チクッてしただけで心が折れる。

全く傷がつかないどころか鋭利なものの前で呆然とする時間だけが流れた。

切腹した武士、マジですごぃ。

・・・・。

つらい。

指先にチマっと針を刺すことすらできない。
もう、私にはできないよ。。

ふと説明書をみたら「ランセットがうまくいかないからといって、針で自傷するな」って書かれていた。

みんな考えることは大体同じらしい。



それならば!

ここに頼るしかない!!!

街中の献血会場

献血するかわりに自分の血を少しばかり容器に移し替えてくれないだろうか?との淡い期待を胸に突撃する。

400ml献血するからさ!
血、ちょこっとこっちのケースに数滴くれませんか?
5mlくらいでいいのですが、、
だめ?

「法律で禁止されてて無理なのです。ゴメンネ」


うっ...!!
ですよねぇ...!!

はぁ。
だめかぁ。


血液採取の道のりが長すぎる。

なぜ私はセルフで検体を送る道を選んだのだろうか、、?

もういい。
これを買おう。

ランセット 25本入り×5箱

どんなに失敗しても125回分針刺せたら大丈夫のはず!!!!

出てくる血が信じられないくらい少量でも、125回分刺せればなんとかなるやろ!!!!(ヤケクソ)

実行

お風呂入って血流をよくした。

さて、やるか!!

ザッ

いっけぇーーーー!!!

パチン!


え...?

血が....全然...出ない...だと!!!!?

遠慮なく針刺してた


信じられない量のランセット使ってるんだけど、蚊に刺されたのかな?ってくらいの量の血液しかでない。

それを集めてケースに入れる作業がつらすぎる。


痛くないかわりに、針が細いんだ...

繰り返しているうちに指の側面ではなく指の腹の方がよく出ることに気づく。

さらに太い指の方がより良い。

つまり私の場合は親指の腹がたくさん血が出るベストポジションだった。

スクワットとかもするとなお良いし、心臓よりも手を下にするのもいい。

指先に血よ!あつまれ!!


何とか必死に規定量まで採取したけれど、意味わからないくらい血が出なくて衝撃だったわ。

みんな本当にコレできてるの?

口コミ検索してみるかぁ...

へぇーーーー!!
もっと早く知りたかった!!!

輪ゴムかぁ
思いつかなかったなぁ。
しかも前屈!!

これくらいしないと無理だよね。
わかりみが深い。

くれぐれも針とか包丁とか持ち出さないように。

滅多にないと思うけど、自分で採血する人は頑張ってね

おわり。

本が欲しい