見出し画像

STUDYingでマンション管理士と管理業務主任者の勉強を始める

今年はマンション管理士と管理業務主任者の試験を申し込みしていないのだが、来年宅建と併せてトリプル受験のために今から勉強を始めようと思う。

両試験とも宅建と内容が重なっているため受けやすそうだが、マンション管理士の合格率をみると10%を切っている。

宅建は15%〜18%
↑管理業務主任者は19%くらい


さて今年の宅建を見事に落としているので、このままでも多分落ちる。だからちゃんと勉強しようとおもうんだ。

そのために動画教材+正誤問題+過去問をアプリ上で取り組ませてくれるSTUDYingさんのお世話になることにした。

お値段は3万円


別にこの業者の回し者ではないが10万円を超えるスクールもあるなか、STUDYingさんは費用対効果を比較してかなりリーズナブルで内容も良さそうだったため申し込む。

なかなか使いやすそうな仕様

これって、スマホ一台で出かけなくても講義を受けられて問題も効率よく取り組める。
学習環境が改善されていてすごいなぁ(受験生がみんなやったら底上げされてしまう...)
こわいこわい


LECの模試パック

宅建受験の際に私が失敗したことは、まだ子どもが小さいからと一度も模試に行かなかったことだ。

同じ轍は踏まないように、ちゃんと申し込んでおく。


これで今年の12月まで忙しく過ごせる
暇がなくなってとても嬉しい

本が欲しい